本日、採卵日でした~結果、キラキラ成熟卵1個キラキラを何とか、ゲットですok



今回は、ギリギリな感じのホルモン数値だったので結局土日月とクリニックに通い詰めてようやく


本日、採卵にこぎつけました。


しかも、丁度派遣のお仕事が年度末の超々繁忙期に入っていて・・・毎日、病院とその後の仕事そして


残業とめちゃめちゃ忙しかったあせる





本日の採卵担当医は、副院長先生?たぶん、他の方のブログで『ヌ』先生と呼ばれてる方だよね??


ナゼ、ヌなのかは・・・わかりません。ヌ~っとした風貌と喋りや態度からか・・・違ったら、誰か教えてくらさいな。





実は、前回のキセキちゃんのときもこの『ヌ』先生でした。だから、きっと私とは相性がいいと思うんだよね~音譜


何だかね、風貌といい・・・物の言い方といい、態度といい・・・ホント、ヌに相応しく愛想もクソ(←失礼あせる


ない感じの先生ですが。多分、めちゃ腕はいいんだと思います。


前回の時は全く痛みを感じずに、採卵終了したし。





今回は、さすがに採卵3回目となり、かなりの余裕で挑めました。 ←そんな余裕で挑めるまでになりたくないが




結果・・・めちゃめちゃ痛かったんですがどーん



何かね・・・今回は、右の卵が奥の方にあったのか?かなり、取りづらかったらしくて。


お腹を看護士さんに強く押えられての採卵でした。今もまだ鈍痛が続いてます汗






採卵後の説明で結局、呼捨て)曰く




    『大きいのはなかったけど、もう1個から成熟卵が取れましたから』 ←若干、勝ち誇ってるように見えなくもない


hana   『・・・あの?なかったって・・・排卵済だったんですか!?


ヌ    『・・・・空砲だったってコト・・・。』 ←ヌの名前に相応しい投げやりな言い方。






あぁ~なるほど・・・なかったって、そうゆう意味ね・・・・・・汗


ってか、ちゃんと説明してくれなきゃ~hana、わかんないぷぷ


でも、こんな不器用なタイプの人ワタクシ、結構好きです。






主席卵胞は昨日の時点で、22ミリくらいでかなり大きかったので期待してたんですが・・・空砲だったらしい。


けど、ちゃんともう1個の成熟卵がゲットできたので良かったかな。




明日は受精確認、そして分割~凍結確認とドキバクの1週間の始まりですアップ


どうかどうか・・・胚盤胞まで育ってくれますようにきらきら







にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村