役職者ブログ更新! | マルハン八尾泉店

マルハン八尾泉店

店舗スタッフによるブログです!

 

ブログを拝見してくださっている皆様星

 

 

こんにちは、

謎解きが好きなマネージャーの加藤ですキラキラ

 

 

先日、友達と、

人生初のリアル脱出ゲームに行ってきましたので、

ご紹介させていただきます!!

 

 

今回もどうぞ最後までお付き合いくださいませ下矢印

 

 

 

 

この前行ってきたリアル脱出ゲームとは・・・

 

 

 

 

 

呪術廻戦×リアル脱出ゲームに行って参りました飛び出すハート

 

 

リアル脱出ゲームといえばお馴染み(らしい)のSCRAPと

人気漫画である呪術廻戦がタイアップキラキラ

 

 

謎解きは好きですが、

リアル脱出ゲームの経験は乏しくワクワクしながら向かいましたあしあと

 

 

会場では、1チーム4~8人からなるチームがテーブル囲い、

呪術廻戦のキャラクター達と一緒に冒険をし、物語が進んでいきます。

 

 

主人公(私達)は物語を進める中で、閉じ込められてしまい、

制限時間内に、物語の謎を解いていき、

無事最後までいけば脱出成功というのが基本のルールですおばけくん

 

 

私は脱出ゲームが初めてだった為、苦戦を強いられましたが、

経験者の友達は経験者を頼りに進めていきましたあしあと

 

 

度重なる難解な謎解きにも、友達と一緒になって考えては、

ピカッキラキラと閃き、なんとか問題を解いていくこと1時間・・・驚き

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

残念ながら脱出することができず、

呪霊に取り込まれてしまいました・・・えーん

 

 

ネタバレになる為、

あまり内容には触れることができず、面白さを表現するのが難しいのですが、

 

ビックリする程楽しく、今後も遊ぶ候補として謎解きが

レギュラー入りを果たしました。

 

 

皆様も是非、

リアル脱出ゲームに行ってみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

それでは営業のご案内ですびっくりマーク

 

 

5月20日(月)

10時開店

 

整理券配布は9時45分~となっておりますびっくりマーク

 

皆様のご来店、

お待ち申し上げておりますびっくりマーク