【 店長ブログ 】入社以来初!!2ヶ月連続0。 | マルハン仙台新港店

マルハン仙台新港店

マルハン仙台新港店 2011年12月27日グランドオープン!!
現在5代目てんちょうへ!

こんばんは!

マルハン仙台新港店

てんちょ の 野中です

 

 

今日はともちんの話題から離れ

お店の営業のことです。

 

昨今のコロナ下で

遊技機の型式試験が中止されたり、

部材生産が出来ず販売遅延となったり・・・ショボーン

 

特殊な事例ではありますが、

6.7月と純粋な新台を※倉庫保有の保管台除く

1台も導入せずの営業戦略

を取りました。

※きっと関係各所多大なご迷惑をお掛けしたと思います。

申し訳御座いません

 

今までサミット等での

入替自粛は御座いましたが

2ヶ月も新台を買わないというのは

初の経験です!!

 

遊技機あっての営業ですし、

遊技機自体も検定期限・認定期限が

御座いますので

撤去に合わせて必ず新台は必要です。

 

何が言いたいか?

 

新台費用の節約もそうなのですが、

店長の業務から新台を失くすと

相当な時間が浮くという事実です( ゚Д゚)

 

「 てんちょ!

もしかして暇だった!?」

 

暇とは書きませんし

書けません(笑)

 

①新台発売の際は事前に

メーカー様に遊技機を見に行く

 もしくは店舗に持ち込んで見させて頂く

 

②導入台数を悩む

 

③機種構成で悩む

 

④入替書類作る・確認する

 

➄販促物を準備する

 

⑥入替する・遊技機の特性の勉強をする

 

⑦設置後のデータやお客様の反応を確認する

 

ほぼ全部ない!!

 

正直機械に携わらないと

これだけ業務減るの!?

 

というのが本音です(笑)

 

業務が圧迫している時は、

身銭で腰据えてパチンコ・スロットを

打つ時間もなくなりますが、

時間が出来て、

お客様の立場で遊んでみると

遊技機の本当の良しあしが

わかることも多かったですグラサン

 

パチンコ店の経営の立場でありながら

店長自身が1ユーザーであることは

絶対に必要だと考えています。

 

良い経験だと思い、

今後の時間のつかい方

見直そうと思います♪

 

決してパチンコ・スロットで

遊びまくるという意味じゃないですよ(笑)

 

仙台新港店 てんちょ 野中