元気と書いて「モトキ」ですブログ22 | マルハン西日本 寝屋川店

マルハン西日本 寝屋川店

店舗スタッフによるブログです!

皆様おはようございます

MGRの高柳ですキラキラ

 

今日はハロウィンの話です!!

先日、ハロウィンに関する報道が

取り上げられておりましたね

 

今年からハロウィン時期に

センター街など

繁華街を中心に

一部地域での

飲酒規制をはじめ

コンビニなどでは

酒類の販売自粛を

していたそうですね

 

実はわたくし入社して

初めての配属店舗が

今はなきマルハン渋谷店、

次の配属店舗が新宿店でして

 

私が渋谷、新宿で勤めていた時は

ハロウィンイケイケ時代でした。

 

いまだに不思議な事ですが

ハロウィンの時期は、

ホールで懸命に働いていると

囚人の格好をした人が

「トイレ借りてもいいですか??」と

仰るんですね。

 

それから暫くすると

大胆な感じの婦警さんの格好をした人が

「トイレ借りてもいいですか??」と

仰るんですね。

 

 

最終的には

お手洗いが

囚人、警官、ゾンビのコスプレをした方で溢れ

一斉に退店頂いてました!!

 

今考えると

凄くカオスな職場でしたびっくり

 

早朝・深夜にセンター街や歌舞伎町を

歩いて出勤していた頃

 

「もしかして私はキャバ嬢かホストなのではないか」

 

そんな錯覚を起こすこともありました。

 

そんな沢山の

思い出を経て

現在は寝屋川店で

働かせて頂いてます!!

 

人は温かく、

美味しいごはん屋さんも多く

恵まれた場所で仕事が

出来ることに感謝ですグー

 

今日はそんな感謝の想いを

改めて強く持ち

皆様のお出迎えを

させて頂きたいと思います!!

 

本日もスタッフ一同皆様の

ご来店心よりお待ちしておりますキラキラ