佐藤トラベルの週末ブログ | マルハンなんば新館

マルハンなんば新館

店舗スタッフによるブログです!

なんば新館ブログファンの皆様!

佐藤の週末ブログ‐第12弾‐がやってまいりましたクラッカー

 

 

皆様、こんばんわ!

新館の放浪者、佐藤ですてへぺろ

 

唐突ですが、日田に行きたいびっくりマーク

 

(決しておかしくなった訳ではないですよ笑キョロキョロ

 

過去の写真を漁っていたら、、、

この2枚を発見びっくりマークびっくりマーク

(左はセイロ蒸し、右は日田焼きそば)

 

皆様、ご存じでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私、大阪に来る前には九州におりまして

よく日田(大分県日田市)には

ゴルフゴルフをしに行っておりましたびっくりマーク

 

そして、必ずと言っていい程どちらかを食しておりました。

(鰻も焼きそばも大好きなんです!)

 

ひつまぶしやうな重も好きですが、セイロ蒸しもとっても

美味しいんですよだれ

 

なんといっても蒸してあるので

ご飯はもっちりニコニコ

鰻はふっくらニコニコ

そして錦糸卵がいいアクセント指差しになっています

 

日田焼きそばは

いわゆる「ご当地B級グルメ」です。

 

鉄板でパリパリになった麺が楽しい食感で

焦げたソースの香りでよだれが止まりませんよだれ

 

いつも車だったのでビールは飲めませんでしたが、

ビールとの相性は控えめに言っても 最・強 ですチョキ

 

ちなみに日田天領水↓↓

も良く九州にいる時は見かけましたが、

こちらでご存じの方はいらっしゃるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

とにかく皆様も大分旅行の際はぜひ、お立ち寄りをびっくりマークびっくりマーク

 

では、営業のご案内!!

4月20日(土)10時オープン!

 

週末はマルハンなんば新館で決まり!

 

朝から皆様のご来店をお待ちしております。