角谷でどうでしょうブログ② | マルハンなんば新館

マルハンなんば新館

店舗スタッフによるブログです!

おはようございます♪

 

 

前回の新館での初ブログから

 

 

1か月の沈黙を経て…

 

 

再び出番が回ってまいりました!

 


 


マネージャーの角谷と申します!!

 

 

前回の投稿の際、ホールにて

 

 

見たよ!という反応をいただき

 

 

「感謝感激雨あられ」でございます。

 

 

 

お声として多くいただいたのは

 

 

何て読むの!?という内容でした。

 

 

 

思い起こせば、小学校時代

 

 

学年毎のクラス替えで担任の先生が

 

 

変わる度に…

 

 

「かどたに」「かどや」「すみたに」「すみや」

 

 

等 違う読まれ方をして

 

 

いつも訂正していたことを今でも覚えてます。

 

 

 

 

「かくたに」と読みますので

 

 

ホールで声かけてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 

小学校繋がりで

 

 

先日、長男の運動会がありました。

 

 

 

コロナ禍になって運動会にも変化がありまして

 

 

1日がかりで行っていた運動会も

 

 

1学年2種目のみで家族の観戦は、入替制

 

 

時代は、変わりました…

 

 

大阪市の小学校は、グラウンドが小さいこともあり

 

 

かけっこも直線ではなくコーナーを回る形

(わかりづらいですが、こんな感じ)

 

 

 

 

スポーツ大好きな私は、回ってくる子供たちの

 

 

姿を見て世界陸上の200m決勝を思い出しました♪

 

 

 

どんなシーンでもひたむきに頑張っている

 

 

姿を見ると心が、洗われますね。

 

 

私も仕事にプライベートに全力投球しようと

 

 

改めて活力をもらえました!

 

 

 

それでは、本日のご案内となります。

 

 

10月18日(火)10時オープン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同

 

心よりお待ちしております!

 

 

最後までご高覧いただきありがとうございました。