華ブログ Vol.62 | マルハン中石切店

マルハン中石切店

店舗スタッフによるブログです!

*.゚自転車*.゚桜*.゚晴れ*.゚虹*.゚雪の結晶*.゚
中石切店の女性スタッフが

皆様に日常をお届けする
【華ブログリボン音譜

*.゚桜*.゚ブーケ1*.゚晴れ*.゚虹*.゚雪の結晶*.゚

.•¨•.¸¸❀✿❀¸¸.•¨•.

 

本日のお相手は..
宮下でございます┏○))ペコリ

 

 

 

桜音譜3月到来桜NEW

と言う事で

ニコニコ泣き笑い指差しニコニコキューン

今回、私がお届けするのはコチラびっくりマーク

 

 

 

第十回

】です虹キラキラ


四季が美しい日本

その中でも一際桜華やかになる

暖かい日がやってくる

その前準備を季節がそろそろ

始めたようですねニコニコ音譜

 

 

 

手裏剣花粉泣き笑いあせるの差も激しく

体調を崩しやすくなりますね

皆様 ご自愛もお忘れなくおねがい愛飛び出すハート

 

 

 

さてニコニコ

 

 

 

今回も…ニコニコおいで

はい!行ってきました!やってきました!撮ってきました!

なぜ今回お手伝いに行く事になったかを詳しく説明すると

明日まで十分かかりそうなので(笑)省略させて頂きますが

本当にありがたい縁でいつも私の五感と脳を刺激してくれる

そんな、前日急に思い立ったが吉日のような電話がかかってきた

お手伝いpart2です目

 

と言えば看板持ち

大根!!!

あっ!間違ったびっくりマーク泣き笑い泣き笑い泣き笑いあせる

大根は前回のブログでした(笑)

(気になった方は前回のブログを見てね)

 

 

気を取り直して(*'▽')OK

 

 

ドーン!!!

 

 

 

ん?......ん?......え?......照れ

 

 

 

 

 

ギョ?......うお!......魚うお座......笑い泣き

 

 

 

 

今回は名付けて!

祝いじゃ~キラキラ

「三升めし~鯛めしver~」

拍手拍手拍手拍手拍手キラキラ

 

なぜこれをこの日に炊こうと

思ったのか....照れ...ビックリマーク

なぜこれを私に電話してきたのか...笑い泣き

 

 

謎は深まるばかりですが(笑)

とにかく料理開始ですグッド!キラキラ

とにかく

さばく!サバク!砂漠?

(〃艸〃)ムフッ

 

 

おりゃー魚しっぽ切るビックリマーク魚からだ切るビックリマーク魚あたま

 

 

おりゃー!

魚の骨骨!魚の骨ほね!魚の骨ボ~ンうお座

 

 

 

ふ~(;^_^あせる
10匹分の鯛のアラで出汁を取り

三升のお米を研ぎ

出汁を投入ダウンダウンダウン


火にかけますメラメラ


コトコト...

 

 

ぐつぐつ...

 

 

始めちょろちょろ中パッパメラメラ

赤子泣いてもふた取るな!です指差し

 

 

ちなみに...

始めちょろちょろは弱火スタート

ではなく、沸くまでは

ある程度の強火で沸騰させてから

ちょろちょろスタートアップ

なんだそうですニコニコかしこくなりました(笑)




約40分後時計

美味しく炊き上がりました拍手100点

 

 

 

パックに詰め詰め!

30個も出来ましたニコニコニコニコニコニコ割り箸



炊きたての鯛めしを

いただきながら詳しく話を

聞いてみるとお世話になってる方の
お孫さんの卒業卒業証書や就職ビル

自分の快気祝いプレゼント

何か思い出に残る物に

したかったそうです照れ

 

 

きっとみんな喜んでくれたと

思います。私もおいしかったので

大満足です!

何はともあれ無事に終了して

よかったのでしたニコニコ飛び出すハート

次は何を作るのか爆  笑今から楽しみです




今日ののお話はここまでびっくりマーク





華ブログの次の日はいつも
ブログを読んで頂いたお客様より

「どこまで行ってきたのニコニコ?」

「今年は海苔巻き巻いたん?私は買った指差し

など、たくさんお声を頂きます

幸せです照れドキドキありがとうございます

 

 

 

これからも中石切店はお客様と一緒に

今日も、明日も元気にニコニコアップ

を大切に進化し続けます走る人走る人走る人キラキラ

 




と言うことでしっぽフリフリ

 

 

さ~て指差しアップ

本日も参りましょうかダッシュ

 

 

3月も新台入替完了手音譜

空いた時間は

ぜひ!中石切店で

お楽しみ下さいませウインク

 

皆様のご来店を

お待ちしておりますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 


ワクワク✨(∩^o^)⊃━☆゚✩.