新・スタッフブログ 33 | マルハン水走店

マルハン水走店

スタッフによるブログです!

皆様、こんにちは!

 

本日、新時代ブログの

 

水走一のアニメ通!!(自称)であり、

 

歴史も好きな馬場が担当させて頂きます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

マルハン水走店

 

2月13日(火)

 

10:00 開店

 

9:40 入場整理券配布

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

先日お休みを頂いたので、

 

『近江神宮』に行ってきました!!

 

千本鳥居とまでとは行かないないですが、

 

あの有名な鳥居の様に鳥居が重なる!?光景は、

 

駆け抜けたくなります。

(危ないので、走っては駄目ですよ♪)

 

特に、この神社は有名な神門がこちらです。

 

 

燃える様な朱色に塗られた、こちらの神門!!

 

観光の人も少なかったので、しばらく見惚れるぐらいに

 

キレイで、燃える様なこの色が特に良いですね♪

 

この門を見て、『どこかで見たことあるって!!』ってなった方は

 

アニメ好きかもしてません!?

 

そのアニメは『ちやはふる』に出て来ましたね♪

 

実際に競技かるたの全国大会の会場になり、

 

毎年1月に行われています。

 

 

小倉百人一首の歌が、詠まれ、

 

歌が響きわたる事でしょう!!

 

競技かるたの場合は、詠まれる最初の一字で反応するので

 

瞬発力と暗記力、体力が必要される様です。

 

私には、到底無理なので、

 

アニメ鑑賞で競技かるたの勉強をしようかと思います。

 

最後に

 

私でも知ってる有名な一句があったのでご紹介します。

 

 

また、アニメや歴史の事などお客様とお話出来ればと思います。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

 

==================================

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

マルハン水走店Since2012.12.21...

@maruhanmizuhai 

 

宜しければ、 X のフォローとチェックお願い致します気づき

 

==================================