神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社

 

 

今年も無事に

クリスマスが終わり

 

大晦日

そして正月に向けて

 

順調に尿酸値が

高まり始めている

サカモトです

 

 

 

毎年この時期になると

ルーティンの様に…

 

手首やら足首やら

膝やらが痛み始めます

 

 

 

まったく不思議です

^^;

 

 

神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社

 

 

12月23日

 

北海道で暮らす

義兄(妻の兄)から

クール便が届きました

 

 

 

 

箱を開けると

 

中から

軍隊ガニが現れました

 

 

 

 

 

 

道東の毛ガニです

 

 

 

 

説明書を読むと

キャス冷凍されているので

 

冷蔵庫で

丸一日かけて解凍する

必要があるとの事

 

 

 

翌日はクリスマスイブ!

「だったら毛ガニを頂こう☆」

と言う事で

 

さっそく冷蔵庫にINして

解凍する事にしました

 

 

 

 

 

しかし翌日…

 

開封してみると

まさかのカチンコチン

 

 

 

どうやら

空気に触れないと

 

1日では

解凍されない様です。。^^;

 

 

 

仕方ないので

今年のクリスマスは

 

近所のベニマルさんの

お世話になりました

 

※カニは翌日、無事にありつけました^^

 

 

神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社

 

 

お腹も

満たされた所で

 

私から家族への

クリスマスプレゼントを

披露☆

 

 

 

 

 

妻へ

 

 

入浴剤詰め合わせ

12個入×6種類

 

 

 

 

 

娘へ

 

 

スパファスタンプ

25個(全18種類)

 

 

 

 

 

2人とも

かなり微妙な顔を

していました^^

 

※スタンプ集めは苦労したんですけどね…

品切れの店が多くて…^^;

 

 

 

 

 

ただ、なんだかんだ言っても

まだまだ娘はお子ちゃま☆

 

 

我慢しきれない感じで

全て開封してました^^

 

 

 

 

結局18種類

コンプリートは

出来なかった様ですが

 

 

それでも嬉しそうに

していましたo(≧▽≦)o

 

 

神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社

 

 

そして最後は

家族全員へ

 

 

マルチグリルパン

(ガス・IH対応)

 

 

 

某ホームセンターでは

TVで紹介された途端

 

すぐに売り切れちゃった位

今、人気の商品な様です

 

 

 

これを使って

サムギョプサルするのが

楽しみです^^

 

※コチラはちゃんと喜んで貰えました^^

 

 

神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社雪だるま餅神社

 

 

…………………………

最後に少しだけ

営業の御案内

…………………………

 

12月27日(火)

12月28日(水)

朝9:00 open

 

 

 

 

今月のお楽しみも

まだまだ続きます^^

 

 

 

 

店内掲示物のチェックも

お忘れなく^^

 

御来店

お待ちしております☆