クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

 

東北に来て10年

 

ついに

灯油ストーブを

GETしたサカモトです

^^

 

 

 

北海道にいつ戻るか

分からない

 

その時にストーブが有ったら

邪魔になる

(北海道は備え付け暖房器具がある為)

 

 

 

と言って

絶対に買おうとしなかった

妻でしたが…

 

昨シーズンの寒さ

(隙間風がヤバイ…)

昨年かかった電気代

(エアコンフル活動により)

今年の大幅な電気料金増

(既に家計に大ダメージ)

 

を経験し

さすがに必要だと

判ってくれた様子^^

 

 

 

灯油ストーブは

匂いさえ慣れてしまえば

 

すぐに部屋が暖まるし

隅々まで暖かいし

ノドも乾燥しないし

 

良い事ばかり^^

 

 

 

今年は

体を震わせながら

年を越さずに

すみそうです^^

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

先日の公休日は

岳温泉に行きました

 

 

 

 

ちょうど昼時だった為か

温泉は空いており

ほぼ貸し切り状態!

 

寝湯で

1時間ほど過ごしたら

はみ出してる腹が

冷え切りました…^^;

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

腹が減ったので

ランチにしようと

検索してみると

 

 B級グルメ 

 なみえ焼そば 

 

を食べられる所が

二本松市に在ると言うので

 

ナビに従って

向かってみると…

 

 

どうやら

この建物内にある模様…

 

 

 

中に入ってみると

すぐにソースの良い香りが…

 

 

小さいですが

「のぼり」が有ったので

コチラで間違いない様です^^

 

 

 

先に3組が

待っていたので

 

我々も名前を書いて

待つ事にしました

 

 

 

入口には

欲求を刺激してくる

写真集があった為

 

 

 

 

待ち時間は

アっと言う間に過ぎました

 

 

 

入口で食券を購入し

着席

 

 

 

 

今回は

 かつ丼+ 

 焼きそば(大盛) 

をシェアして

食べる事にしました☆

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

 

最初に届いたのは

焼きそば

 

 

 

 

こ…

このボリュームは…!!?

 

 

 

 

 

って…

 

 

 

 

 

あれ…???

 

 

 

 

 

コレは果たして

焼きそばなのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「焼うどんと間違えて

  買ったんじゃね?」

 

妻「焼うどんなんて  

  売ってなかったし」

 

 

 

 

 

などと戸惑っていると

私の本命が到着!

 

 

 

 

かつ丼!

最強です!

 

 

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

二本松では

 

焼うどんの事を

焼そばと呼ぶのか

 

うどんの様に

太い焼そばだったのか

 

焼そばが切れたので

うどんで代用されたのか

 

真実は判りませんが…

 

美味しかったので

オールok!!!!!!

o(≧▽≦)o

 

 

 

 

ごちそう様でした!

また伺います^^

 

 

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

 

…………………………

最後に少しだけ

営業の御案内

…………………………

 

12月7日(水)

12月8日(木)

朝9:00 open

 

 

 

更に!

今月もたくさんの

お楽しみを御用意^^

 

 

御来店

お待ちしております☆