ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

USUIさんで

定期的に開かれる

北海道展

 

今回も

「なると屋」さんの

出店があると知り

 

次の休日が待ち遠しい

サカモトです

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

前回の休日は

久しぶりに妻とお出掛け

 

娘を習い事に

送り届けたあと

 

岳温泉に

行って来ました

 

 

 

ロープウェイ乗り場から

すぐ近くの日帰り温泉

 

登山の帰りらしき方が

多くいらっしゃっり

 

どうやら

人気スポットの様でした☆

 

開放的な露天風呂が

とても気持ち良かったです^^

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

サッパリして

お腹が空いたので

 

前から気になっていた

温泉街にある食堂へ

 

 

どうやらソースかつ丼が

有名なお店らしく

 

15時を過ぎても

4組の順番待ちでした

 

 

「成駒」さん

何と読むのでしょう??

 

 

「昭和二十三年創業」

と書かれた暖簾の奥から

いい香りが漂ってきます^^

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

メニューは

ソースかつ丼の他にも

麺類やカレーなど

豊富にありました!

 

 

が、今回は

ソースかつ丼

一択!

 

私はロース

妻はヒレをチョイス

 

 

 

先に運ばれてきたのは

妻のヒレかつ丼

 

 

なんか…イイ感じに

はみ出してます^^

 

 

 

続いて私の

ロースかつ丼

 

 

見た目も凄いけど

カツとソースの

ニオイが堪りません^^

 

 

 

そして蓋を開けると

 

 

まさかの2枚カツ…

 

 

そして

この厚み…

 

 

妻と同時に出た言葉が

「1つで良かったね…」

 

 

 

でしたが

食べ始めてみると

 

やわらかくて

あっさりしてて

美味しくて

 

結局2人とも残す事なく

全て頂きました^^

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

実は今回が

福島に来て初めての

ソースかつ丼でした

 

今までカツ丼のカツは

「煮るもの」

と思い込んでましたが

 

ソースかつ丼には

ソースかつ丼の良さが

ありますね☆

 

 

 

県内

至る所に有名店が

在ると聞きましたので

 

全制覇を目指して

巡りたいと思います^^

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

…………………………

最後に少しだけ

営業の御案内

…………………………

 

10月7日(金)

10月8日(土)

朝9:00 open

 

 

御来店

お待ちしております☆