おはようございます晴れ

ヘルメットおじさんですモグラ



先日ピカリン

秋田に行ってきました音譜

目的は

【バーベキューインストラクターの

          資格を取得すること】


『そんな資格あるのはてなマーク』と

思う方も多いと思いますが、

17000人が

資格を持っていて

BBQの楽しみ方などを

伝える活動を主に

行なっています!!





 

 

今回は初級ということで

座学

デモンストレーション

筆記試験

エンドバーベキュー

の行程を半日くらいで

行なってきました。





座学の講師は

日本バーベキュー協会

下城会長

カウボーイハットが似合う

素敵な方でした音譜





研修前の素敵な

おもてなしを受けながら

バーベキューは野外焼肉ちゃうビックリマーク

焼くところで食べるのは恥ずかしいことビックリマーク

肉から人にマインドチェンジビックリマーク

などなど

熱い言葉が響いてくる

楽しい講習でした。

『退屈なんだろうなぁ』と

思ってましたが、

あっという間で

BBQの考え方が変わる

瞬間でもありました。




次回はデモンストレーションを

通じてBBQの楽しさを

伝えていきますね音譜