若大将の独り飯② | マルハン加島店

マルハン加島店

店舗スタッフによるブログです!

 

こんばんは。

加島店ブログをご覧の皆様、若大将です。

 

なかなか人は変われない。

そんな事は無い。

 

第二話  若大将と鍋焼きうどん

 
変わると決めてから二週間。
今回は行きたい所があった。
 
十三の西口から徒歩3分。
街中にお店を構えるこちら

優曇庵(うどんあん)

看板や店前のメニューの感じで

美味しいんじゃないかと気になっていたが

ようやくお店へ
 
「いらっしゃい」
厨房からお出迎えの声が
カウンターにちょこんと座る。

お客さんは俺独り。
静かにご飯を食べれるから良いか
そう思いメニューを見ると
 
王道のきつねや天ぷらに加え
豚のみそバターうどん、和風酸辣湯うどん
といった他のお店ではあまり見ないうどん達が!
 
さらに丼ものや一品もあり種類の豊富さにテンションが上がる。
だし巻きがほんと旨そう。
 
聞くと夜の営業もされているそうで
天婦羅のコース料理も!
ゆっくり食べたい時に是非。
 
そんな中選んだのは

カウンターの壁に貼られていたこのメニュー

鍋焼うどん(冬季限定

 
俺は限定に弱い。

カウンターから厨房を見ると
すごい勢いで湯気が
そういやゆでる所、見たことないな?
 
今か今かと店主の動きを見るが
火の下を離れない店主を見て、静かに間違いに気づく
そうだ。鍋焼きだった。
 
「どうぞ~」
良い匂いと共に熱々の鍋が運ばれてきた。
海老天にしいたけ
具材も大好き
 
ただこれは猫舌への挑戦とみた
カーン
頭でゴングが鳴る
ズォ~

 

ほっほっつほっ

 

ん~~~

熱さのジャブを耐えた後にきた
こしの入ったうどんアッパーに一発KO
 
続々と入ってくるお客さんにホッとしつつ
付いてるご飯で〆の雑炊
これまた旨い。
 

ご馳走様。

 
行動を変えて食べに来たからこそ感じれたモノがある。
次は何処に行こうかな
 
 

明日のご案内

 

12月29日(日) 10:00オープン

 

抽選配布時間 9:30開始

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

若大将