~ドクター井上の解体新書7.9~ | マルハン加島店

マルハン加島店

店舗スタッフによるブログです!

加島店ブログをご覧の皆様。


こんばんは。

一般社員のDr.井上です。


本日は金曜日の夜でございます。


解体新書その7.9を更新させて頂きます。

 

 

※解体新書とは→パチンコ・スロットマニアのDr.井上が

遊技台の意外と知られていない熱いポイントを

毎週金曜日にお伝えする週刊連載ブログである!!
byゴンザレス丸山

 

 

今回はパチンコ


【戦姫絶唱シンフォギア】について取り上げさせて頂きます。

 

前回のシンフォギア記事はこちら

秘儀・流れ星打法!

 

https://ameblo.jp/maruhan-kashima/entry-12369488886.html


はい。ということでですね。

 

不承不承ながら、見て参りました。

 

シンフォギアのアニメ。

 

結果から申し上げますと、めちゃくちゃ面白かったです。

 

コードギアス、まどまぎ、エウレカ、エヴァ、モンキーターン

バジリスク、花の慶次、マクロス、グレンラガンetc

 

パチンコ・パチスロ経由で様々なアニメを見ましたが

 

それらに引けを取らない面白さでした。

 

普段からアニメは見るのですが、

シンフォギアは嫌煙してたんですよね。

 

特に理由はなかったんですけど。

 

ですので、最初は嫌々見たわけです。1話を。

結果止まらなくなり、睡眠不足を気にせず1期全話見ました

 

翌日仕事が終わり家に帰って、そのまま2期全話見ました。


なまじ、パチンコを打っていて知識があったので

ここで、あの演出!?とか

 

ここで、あのリーチか。と思いながら見ていたのですが


鳥肌が半端じゃなかったです。

 

1期・2期共に

最終話に向かっていく時の

盛り上がり方が凄いんです。


ちゃんと言いますからね

「勝機を零すな!掴み取れ!!!」


 

そんなアニメシンフォギアは

現在は4シリーズ放映されており

 

第1期 【戦姫絶唱シンフォギア】

第2期 【戦姫絶唱シンフォギアG】

第3期 【戦姫絶唱シンフォギアGX】

第4期 【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】

となっております。

 

そして、2019年4月より
第5期 【戦姫絶唱シンフォギアXV】
が予定されております。

(深夜アニメで5期ってぶっ飛んでますよね。)

 

パチンコに搭載されているのは第1期・第2期。

 

ですので、まずは2期まで

見て頂きたいなぁという所です。


何故見て頂きたいか?

 

なんていうんでしょう。

 

アニメ原作のパチンコ・パチスロって

打ってたらストーリーって大体見えてくると思うんですよね。

 

それがシンフォギアはほぼ見えない。

 

聖詠って?ノイズって?絶唱?何かすごそう。。
いまいち分からない。

 

当然、アニメを見れば万事解決します。

 

もう各々が歌っている歌詞と背景のリンク具合とか

絶唱の凄さとか、聖詠の良さとか


パチンコ演出で熱い所はアニメでも熱い!となるわけです。

 

S2CAトライバーストも、残念リーチと思ってて本当にごめん。

ってなりました(めちゃくちゃ良いシーンです)

 

歌いながら戦っている姿に違和感を感じるかもしれませんが

数話見れば、その違和感は拭えます。

 

実際、アニメでは、アフレコ(声優さんが声を吹き込む)の際に
声優さんが歌っているそうです。


ですので、アニメではパチンコとは一味違った

臨場感・熱量ある歌が聞けるのも又魅力です。

 

アニメを見たら最終決戦突破率も
上がるかも!?

(私はアニメ視聴後の最終決戦突破率は3/4でした←愛)


というわけで、本題の解体新書

 

巷で話題の最終決戦時「クリス打法」

について書こうと思いましたが


記事の尺都合により、次回に持ち越させて頂きます。

ただのアニメブログ。)

 

 

さて、明日のご案内です。

 

明日6月9日はスクープTV様主催

 


【有頂天】取材予定となっております!

 


あさ10:00オープン

 


整理券配布時間はいつも通り

 


9:30開始となります。

 


それでは明日も皆様の良きパチンコ・パチスロライフ

 


新たな遊技台の1面に出会える事を

 


心より、お祈りしております。

 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


Dr.井上