★☆新台入替☆★タケやんブログ【110回転目】 | マルハン橿原北店

マルハン橿原北店

店舗スタッフによるブログです!

皆様おはこんばんにちは!

パチンコ・パチスロ大好きタケやんですグラサン

 

本日6月4日は何の日でしょうか?

虫の日?蒸しパンの日?武士の日?

どれも正解らしいですが、

 

そう…

 

今日は…

 

カシキタ…

 

虹虹虹新台入替初日虹虹虹

新台入替初日です!

 

なんと19機種70台、

機種数過去最大級の

大型新台入替です!!

 

更に…

スマスロSANKYOコーナー出現!!

 

 

それでは行きましょう!

 

■P 魔法少女まどか☆マギカ3 7台

新枠で登場!!!

上皿真ん中にスマホスタンド付いてます♪

過去作も人気だったまどマギが1/199タイプの

ラッキートリガー機として登場!

 

ゲーム性は初当たりの55%でRUSHに入れて、

継続中に50%のワルプルギスの夜に入れて、

55%の勝利を掴めばラッキートリガー発動です!

 

ラッキートリガーは1500玉払い出しが

約87%で継続というとんでも性能!

 

55%という、50%よりちょっと多いので

なんかやれそう感ありますねニヤリ

 

そして何と言っても!

枠が新しくなりました!

仏壇枠とサヨウナラ!!!

 

新枠のハンドルは、エヴァとかの

スマートハンドルに匹敵する

ハンドル性能ですヨ!

 

しかも今作は

演出面が作りこまれているらしいですチューラブラブ

まどマギファンならずとも、

オススメの1機種です!!!!

 

 

■Pうる星やつら 5台

~Eternal Love Song~

うる星やつらがLT市場に電撃参戦!!

今作はラッキートリガー機として登場です!

 

ゲーム性はちょっとややこしい?

いやそんなことはありません!

 

RUSH中の大当たりはオール1500玉払出し!

通常RUSHでも継続約77%とけっこうやれる!!

ラットリ継続期待度は約85%で強力!!!

 

と、「ラッキートリガー準備状態」

以外はシンプルです!

 

ラッキトーリガー準備??

 

通常RUSH中の約20%で突入するのですが、

このラッキートリガー準備中に、

あと1回大当たりを引けばラットリ発動ですOK

 

RUSHは通常121回転、ラットリ160回転と

ロングSTタイプなのも良いですね照れ飛び出すハート

 

 

■P頭文字D 2nd 5台

LT史上最高継続率96%を搭載!?

初当たりは約77%でRUSH突入、

RUSH入らなくても100回時短付きと、

嬉しい初当たり振り分けですチュー

 

そしてRUSHは、

通常RUSHでもけっこうやれます!

な、な、なんと当たり確率約1/1.1!!

 

ほぼ1/1やん笑い泣き

 

これを1回転で引くと継続ですチョキ

 

更に、RUSH中の5%で、

ラッキートリガー発動!!

ラットリ発動中は転落方式で、

約1/23.6の転落を引くまで継続!!

 

すなわち転落するまでほぼ1回転で

連チャンするってコトですねアップアップ

 

ここに来てようやく(?)

ゲーム性は違えどダンバイン感が

出てきた頭文字Dに期待です!

 

 

■PF三国戦騎7500 5台

大開王を超える迷機となれるか!?!?

SANKYOオリジナルコンテンツ「三国戦騎」

とにかく尖りまくったゲーム性に注目です!!

 

初当たりは半分弱は2Rのショボ出玉でスンです。

でも、もう半分強は、

1500玉×5回の大当たり=7500玉払出してからの

RUSHチャレンジに突入!!!!

 

7500発の時点で相当尖っています!

どれくらい尖っているか言うなれば、この時点で

Pうまい棒の平均獲得玉数を超えてますポーン

 

RUSHチャレンジは保留の4回転で、

約1/15を引けばRUSHで、成功期待度は約24%。

RUSHチャレンジ成功時は、

継続期待度約81%、オール1500玉のRUSHです!

 

通常時の演出で、

当たれば7500玉当たり濃厚の演出もあるそうで

けっこう面白いかも知れませんグラサン

 

また、即連タイプなので、

閉店前にワンチャン!

みたいな楽しみ方もできそうです飛び出すハート

 

 

■P魔王学院の不適合者 4台

リミテッドバーストチャンス搭載!!

藤商事さんの399ラットリタイプ3作目です!

 

今作はゲーム性を大きく変えてきまして、

初当たりは100%RUSH突入アップアップ

しかもRUSH継続率は75%とまずまずですOK

 

そして25%で突入するラッキートリガー!!

「リミテッドバーストチャンス」は

制限時間内(約30秒)に約1/58を引いた分だけ

Vストックをするという、

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~を

彷彿とさせるゲーム性です笑い

 

ラッキートリガーが終了すれば、

ノーマルRUSHが再突入ですので、

1回のRUSHで何回もラッキートリガーに

突入する可能性もありますチューキューン

 

 

■Pギルティクラウン2 3台

 プレミアムライブチケット

本機は1/129.8のライトスペックラットリ機です!

初当たりは70%でRUSH突入と嬉しい割合ルンルン

しかもRUSH中は約60%で1500玉払い出しアップ

 

ラッキートリガー発動は約15%と低めですが、

ラットリはなんと大当たりを5個チャージ!

 

しかもこの5個で15%のラットリを引くと、

再度保留5個までチャージしますアップアップ

ツボにハマるとけっこうな塊が取れそうですね!

 

 

■P ToLOVEるダークネス 2台

 

初当たりRUSH突入はエヴァ、

 RUSH出玉は超電磁砲の良い所取り!

初当たりは約58.3%でST140回のRUSH突入!

RUSH突入しなくても

時短が100回あるのが良いですね!

 

RUSH中は当たると

1500玉か300玉の当たりを3回分放出、

全部1500玉なら4500玉、

全部300玉なら900玉の払い出しです。

 

演出面は版権を活かした仕上がりらしく、

カスタムも豊富に搭載していますチュールンルン

良い意味で振り切った萌え要素満載です!

 

■Pクイーンズブレイド4 2台

UNLIMITED

おマタせ致しました!4年半振り新作登場!

ゲーム性はシンプルです!

初当たりはオール1300個払出しで、

60%でST80回のRUSHに突入、

40%で1300個取ってスンです。

 

RUSHは継続約85%の高継続タイプアップアップ

20%が3Rの少な目出玉ですが、

うまくハマれば1300個が85%で継続!

 

演出はアニメ最新作をベースとして

作成されていますが、

シリーズお馴染みの聖なるポーズも継承グラサン飛び出すハート

往年のクイーンズブレイドを楽しみたい方に

オススメの一台です!

 

■P009 RE:CYBORG  1台

ACCELERATOR EDITION 99ver.

安定の初代RE:CYBORGスペック!!

私がまだ若かった頃…

そう、10年前くらいでしょうか。

 

CR009RE:CYBORG

連チャン性能の虜になりよく打ちました!

 

あの初回突破したら止まらない感と酔っ払い

ラストのスカールバトルの絶望感…ゲロー

時短中はもちろん003モードです!!!

 

今作は甘デジスペックですので、

初回突破時のRUSH継続期待度は

約78%と控えめですが、

初当たり突破率が約53%と高いのがGOODアップアップ

 

今作も時短中は003モードでお楽しみ下さいグラサン

 

■P大工の源さん 増台5台

超韋駄天2極源LighT


超継続タイプのパイオニア「超韋駄天」が

   ラッキートリガー機で進化を遂げる!

継続率93%という超高継続スペックで、

一時代の覇権を握ったと言っても過言ではない

P大工の源さん超韋駄天が129分の1タイプの

ラッキートリガー機で登場!!

 

ラッキートリガー発動時の継続率は・・・

 

な、なんと約96%!?

 

これは終わる気がしないLT機がしませんねグラサン

ちなにみ突入条件はRUHS中の2%と低めですが、

通常RUSHの継続率が約88%あし、

初当たり確率が約129分の1なので、

じゅうぶんに狙えると思います!

 

 

■P北斗の拳 強敵 LT 増台5台

初当たり図柄揃い確率約1/99.9

ラッキートリガーの継続期待度は約95%へ!!!

初当たり図柄揃い確率は約1/99.9と

最近甘デジが1/129.9メインになりつつある中、

うれしい確率帯ですね照れ

 

初当たりの半分は400発出して時短無しなので、

ここは何とかもう半分の

強敵RUSH突入を目指しましょう!

 

強敵RUSHに入ると、

50回転のSTで約1/45.2を当てるゲーム性です。

このときの継続期待度が約70%で、

強敵RUSHを継続させながら、

10%で突入するラッキートリガーを目指します。

 

ラッキートリガー時のラウンド振り返りは、

強敵RUSH時と同じですが、

ST回転数が130回転に大幅アップ!

約95%継続の超HYPER強敵RUSH!!

 

タケやんも

100連チャン目指して頑張りたいと思いますグラサン

 

続きましてスロットいきましょー!!

 

■L聖闘士星矢 海皇覚醒 6台

CUSTOM EDITION

5号機時代を席巻した

「聖闘士星矢 海皇覚醒」がスマスロで登場!

今作は概ね5号機海皇覚醒を踏襲したゲーム性ですが、

今作は「小宇宙チャージ」から

CZやGB直撃が追加されているそうですよチューキューン

 

そしてメインATを掴むための

GB「海将軍激闘」は前作通りで、

3戦突破でAT当選のゲーム性です。

 

ただ、今作は違和感発生でATを告知する

新規演出「第七感」も選択可能!

違和感演出、私が一番好きな演出ですちゅー

 

そしてAT中も「ほぼ5号機海皇」で、

レア役や周期でG数上乗せや特化ゾーンを抽選上差し

 

気になるツラヌキ要素は?

 

エンディング到達後はCZの

「ビッグバンチャレンジ」へ。

 

CZ突破できれば上位RUSH

「覚醒聖闘士RUSH」に突入!!

 

覚醒聖闘士RUSHはAT性能がそのままに、

純増が5.1枚に上昇するので、

ゲーム数管理のATはほぼ倍の威力を発揮しますアップアップ

 

 

■L ToLOVEるダークネス 5台

「ToLOVEる」がP機と同時販売で登場!

本機は純増6.6枚と高純増のAT機です。

通常時はチャンス目経由でのCZや

規定G数消化からST当選を目指します上差し

 

STと擬似ボーナスで出玉を増やす

カバネリに類似したゲーム性です!

 

ST「楽園計画」は10G固定となり、

ST中は主にチャンス目で擬似ボーナスを抽選。

疑似ボーナス中はカバネリっぽく

STを有利にするアイテム抽選を行います。

 

本機は上位STも搭載!!

上位ST「ハーレムモード」は平均払出枚数650枚の

疑似ボーナス×継続期待度約80%のSTとなり、

アイテム抽選&疑似ボーナス当選期待度がUPアップアップ

上位で10連とかしたらもう…ですね!

 

また、原作愛を感じる作りというウワサも!?

是非打ってみて頂きたいと思いますラブ

 

 

 

■パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

増台20台

奈良県稼働ナンバー1カシキタのヴヴヴ

    20台になって更なる革命を起こす!?

もう言わずと知れた

スマスロの革命機ヴヴヴ。

 

ちなみにタケやん、

初打ちはミミズモードでした。。。

 

今思えば、ミミズモードってことは、

良い台掴んでたんじゃないか!?と

ちょっと悔しい思い出ですガーン

 

カシキタに爆誕した

SANKYOコーナーのメインを張る機種ですので、

365日お楽しみくださいルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

■パチスロ からくりサーカス

増台10台

こちらも超絶人気により増台です!

タケやん、最近からくりを打ち込みましたグラサン

からくりの面白い所は、

 

なんと言っても脳汁ポイントが

段階を経て大きな脳汁ポイントになっていく

 

所でしょうか!!

全てはAT引いてからがスタートですが、

まずは1回目の激情ジャッジを

クリアする所からですね上差し

 

3回もクリアしないとダメな激情ジャッジですが、

1回目クリアするだけで楽曲変化も相まって、

 

脳内脳汁が表面張力くらいになります。

 

これが2回目の激情ジャッジをクリアすると

 

あと1回引け!!

 

と、だいぶ脳が震えてきます滝汗

 

そして3回目の激情ジャッジ…

クリアしちゃったらもう、

その時点で脳汁が出まくってしまいます酔っ払い

 

でも凄いのは、

このあと運命の一撃が控えている所ですよね。

 

タケやん、まだ運命の一撃は

5回中1回しか通したことないですが、

そこまでの過程で脳汁出まくってますグラサン

 

今まで3台しか無かったカシキタのからくり…

10台にパワーアップしたので、

是非お楽しみください!!

 

 

■スマスロモンキーターンV

増台8台

こちらも超絶人気につき、2回目の増台です!!

通常時は3ケタゾロ目ポイントに到達すると

周期抽選が行われて前兆の優出モードへ移行が

主要ルートです。

 

チャンスゾーンの超抜チャレンジは

ペラとレア役でATを抽選し、

成功すればSG RUSHへ突入です!

 

AT「SG RUSH」は純増約2.5枚/Gの

継続率シナリオ管理型で、

シナリオに応じてセットごとの継続率が変化。

 

周回パートとSGレースで構成されており、

SGレースに勝利すると次セットへ継続。

全8勝するとグランドスラム達成となり、

継続率管理のエキシビションレースへウインク

 

さらにエキシビションレース終了後は

「青島vs波多野」が発生し、

勝利すれば上位ATの「青島SG」へ突入笑い泣き

 

青島SGは純増枚数が約4.0枚/Gに増加し、

1セット40 / 60 / 110G+αが

約83%でループ(Vストック込み)します滝汗

 

初代踏襲を楽しみたい方オススメ!

もちろん初代を打っていない方にもオススメです!

あとやれてる音が良い!演出もお楽しみくださいキラキラ

 

 

■スマスロ ストリートファイターV 

挑戦者の道 4台

JACIN中に技術介入で敵のHPを削り切れ!

           新感覚AT機が登場!

通常時はレア役やリプレイ契機で、

CZ「ミッション」当選を目指すゲーム性で、

CZ突破でボーナスが告知されます。

 

BBはJACIN方式となっており、

 JACINを継続させることで出玉を伸ばすします。

ゲーム性はガメラに似ていますねニコニコ上差し

 

JACIN中は成立役に応じて攻撃を行い、

枚数を取り切る前に敵キャラのHPを削り切れば

次回JACINを獲得できます。

 

 技術介入要素としてJACIN中に

「中リール赤七2連をビタ押し」を成功させると

敵キャラのHPを大きく削る事ができグー

HPを削り切れなかった場合は

残りHPに応じ、継続ジャッジを行うようです。

 

ゲーム性がコンテンツとマッチしていて、

面白そうでかなり気になります!!

タケやん、これは必ず打ちますねグラサン

 


 

■スマスロ痛いのは嫌なので

  防御力に極振りしたいと思います。4台

 

大人気コンテンツ「防振り」がスマスロで登場!

本機は純増5.5枚のAT機で、

通常時は規定G数到達やヒドラ目から

CZ「高確率」当選を目指すゲーム性です上差し

 

CZ突入のメイン契機である

「ヒドラ目」が約1/64と軽い為、

低投資でCZ突入に期待できますねチュー

 

高確率中は全役で疑似ボーナスを抽選し、

疑似ボーナス消化後はCZ高確率状態の

「防御状態」に突入します。

 

この防御状態と疑似ボーナスをループさせ

出玉を伸ばすゲーム性で、

4号機の秘宝伝に似た仕様となっています

 

あと、ウワサでは

押し順ミス時の画面がカワイイそうです。

オススメはしませんが、押し順ミスったとき、

つい台のせいにしてしまう瞬間(私だけ!?)

ほっこりするかも知れませんね照れ

 


 

■アオハル♪操 A‐LIVE 2台

番長シリーズスピンオフ、14年振りに操登場!

本機は純増7.0枚の擬似Aタイプです。

通常時はCZ契機で疑似ボーナス当選を目指します。

 

CZ「操CHANCE」は全役でボーナスを抽選する

5G完結型のCZで、

リプ or ベルの対応役を引くとチャンス!

 

BB中は7頭ベルや狙えカットインを

成功させることでメーター貯めていき、

メーターがMAXになると

ベルナビ回数をストックすることが出来ます上差し

 

ちなみにRB中はベルナビ抽選はなく、

レア役による絶頂ライブの抽選を行います。

 

ボーナス後はCZ高確率に移行する為、

ボーナス連荘も期待できるという、

疑似Aタイプならではのゲーム性ですチュー飛び出すハート

 

そして大都と言えば、

オリジナル名曲の数々を輩出。

今作も歌スロとしても楽しめますよルンルン

 

以上、

19機種70台の大型新台

 

6月4日(火)

10時開店!!

朝9時30分から入場抽選開始♪

是非、

マルハン橿原北店でお楽しみくださいルンルン