★☆新台入替☆★タケやんブログ【101回転目】 | マルハン橿原北店

マルハン橿原北店

店舗スタッフによるブログです!

皆様こんばんは!

パチンコ・パチスロ大好きタケやんですグラサン

3月、もう春ですね!

昨日までは寒い日もありましたけど、

今日あたりから日中は暖かくなりそうです晴れ

 

さて、パチンコ業界では

以前から話題に上がっていた、

ラッキートリガー機

本日3月4日から稼働開始ですNEW

 

ラッキートリガーとは、

初当たりを除く期待出玉の上限規制が

緩和されたことにより搭載できる新機能です上差し

 

期待出玉の上限が従来の6,400個未満から、

9,600個未満に上がったことで、

ラッキートリガー搭載の機種は、

高い出玉性能に期待できるんですアップグラサンアップ

そんなラッキートリガー機が5機種も導入!

 

しかも注目はパチンコだけじゃありません!

スロットは、

名機復活揃い踏み!

楽しみな台がたくさんありますグラサンアップアップ

それでは行きましょう!

 

■PLT OVERLORD魔導王光臨

【バランスミドルタイプ】

初当たり図柄揃い確率約1/330

ラッキートリガーに入らなくても楽しめる。

 

初当たり図柄揃いの確率は約1/330です。

オーバーロードは初当たり重要!

初当たりの50%が時短突入、

残りの50%がRUSH突入なのですが、

その半分の25%でラッキートリガー突入!

ラッキートリガー突入後のRUSHは

2000発(1000発×2回)が、約82%で継続!

従来の1500発×81%継続と比べると破壊力が

お分かり頂けるのではないでしょうか?チューキューン

 

ちなみに、RUSH中や時短中の大当たりは

全て2000発ですので、

もしラッキートリガーを引けなくても、

2000発×継続期待度75%あるので、

じゅうぶん楽しめると思います!

 

■P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~ 

       ラッキートリガーVer.

【荒波タイプ】

初当たり図柄揃い確率約1/399

2連チャンしたらラッキートリガー突入!

今作の緋弾のアリアは、ラッキートリガーを

存分に体感できるスペックです!!

 

初当たり確率は、

数年前のMAXタイプを彷彿させる約1/399ですポーン

しかし出玉性能はかなり高く、

初当たりの10%が、

4500発出して更にラッキトリガー直行キューン

40%が3000発出してST70回転、

 5%が1500発出してST70回転、

残りの45%が1500発出して時短70回転です。

 

そしてアリアは何と言っても…

右打ち中に当たればラッキトリガー発動!!!!

 

ST70回転中に約1/105が当たる確率は約51%。

ここを突破するとラッキトリガー発動です!

 

ラッキトリガー発動後のRUSHは継続率約80%、

これだけみれば従来機ですが、

ここに3000発、4500発ボーナスが何と

25%も含まれていますポーンポーンポーンびっくりマーク

 

初当たりで1500発もらえるのも良きですね♪

 

■P北斗の拳 強敵 LT

【荒波甘デジタイプ】

初当たり図柄揃い確率約1/99.9

ラッキトリガーの継続期待度は約95%へ!!!

 

初当たり図柄揃い確率は約1/99.9と

最近甘デジが1/129.9メインになりつつある中、

うれしい確率帯ですね照れ

 

初当たりの半分は400発出して時短無しなので、

ここは何とかもう半分の

強敵RUSH突入を目指しましょう!

 

強敵RUSHに入ると、

50回転のSTで約1/45.2を当てるゲーム性です。

このときの継続期待度が約70%で、

強敵RUSHを継続させながら、

10%で突入するラッキトリガーを目指します。

 

ラッキトリガー時のラウンド振り返りは、

強敵RUSH時と同じですが、

ST回転数が130回転に大幅アップ!

約95%継続の超HYPER強敵RUSH!!

 

タケやんも

100連チャン目指して頑張りたいと思いますグラサン

 

■P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~


【荒波甘デジタイプ】

初当たり図柄揃い確率約1/129.9

ALL1000発×継続期待度約91%!!

 

甘デジタイプの荒波スペックの先駆け

と言っても過言ではない、

「天才バカボン甘神スペック」

こちらが更にパワーアップしましたグー

 

初当たりは72%で神RUSH突入、

残りの28%は時短無しですので、

まずはRUSH突入を目指します上差し

 

神RUSH中は31回転のSTで、

RUSH中の大当たりは最低1000発払い出しですアップ

ここで1000発あるの嬉しいですねチュー飛び出すハート

 

ラッキトリガーの極神RUSHに入るには

神RUSH中の15%を引く!!

ここは気合で何とかしましょう!

 

ラッキトリガー「極神RUSH」は

継続期待度約91%!しかもALL1000発と、

前作甘神スペックの継続期待度85%を

大きく上回っていますポーンハッ

 

是非、体感してみたい所ですね!

 

■P真・座頭市物語

【バランスミドルタイプ】

初当たり図柄揃い確率約1/319

ALL1500発×継続期待度約87%!!

 

初当たりは実質1/319なので、

現状のミドルスペックの感覚で打てます。

初当たりの40%は時短無し1050発、

60%でRUSH突入です。

 

次回大当たり濃厚はラッキトリガーではなく、

RUSH継続中の約7%でラッキトリガーに突入!

ラッキートリガーに入らなくても、

ALL1500発が約75%で継続するので、

RUSHを楽しみながらラッキトリガーを狙う!

 

それが座頭市ですグラサン

 

ラッキトリガーを引けば、

ALL1500発×継続期待度約87%!!

かなり強力な出玉になりそうです!

 

■PFパワフル「2024年」

安心のST100%突入!甘デジ中の甘デジスペック

キャラクターデザインを一新した「パワフル」!
シリーズ機と同様に、

すべての大当りでST8回転に突入し、

ST終了後には必ず時短が付きますルンルン

 

「極パワフルRUSH」は電サポ10000回転、

大当り2回獲得濃厚ですアップ

 

演出モードは通常時が3種類、

ST中は5種類から選択が可能。

レバブルアップなど、

お馴染みのカスタマイズ機能もあり、

楽しみ方の幅は広く、まったり遊べる機種ですチュー

 

■P コードギアス 反逆のルルーシュ 

 Rebellion to Re;surrection ライト ver.

お馴染みのギアススペック甘デジバージョン!

初当たり時の残念な方が

時短無しになっちゃいましたが、

他は概ね今までのコードギアス!

 

初当たりの約50%で突入する

ギアスRUSHは11回転+残保留4回転で、

継続期待度は約89%です。

次回大当たり濃厚の10000回時短もあります!

 

RUSH中の実質大当たり確率は約1/7.8なので、

保留内に複数の大当たり獲得もじゅうぶん有り、

スピード感のある演出で連チャンします!

 

やっぱり甘デジは1/99.9が良きですね照れ

 

続きましてスロットです!

■スマスロキングパルサー

4号機のキンパル再現!!

タケやん、

4号機のキンパルめちゃめちゃ打ちました。

めっちゃ面白かった、

今でも「4号機の名機何?」て聞かれたら、

キングパルサーはパッと出てきますカエル

 

キンパルと言えば、

5G連続でドット演出が起こればボーナス!

 

ここの法則は引き継がれているのはもちろん、

初代キンパルの面白かった所は

3G連続演出でもアツかったり、

間に演出なし小役を挟んでの

5G連続演出でもアツかったりカエルカエルカエル

 

ここら辺の面白さは打っていないと

なかなかお伝えが難しいのですが、

打てば面白さがお分かり頂けると思いますチュー飛び出すハート

 

有利区間が切れると、

32ゲーム以内のボーナス&ループ率が

70%以上、しかも50%以上で

90%以上ループモードに移行!?!?

 

スマスロだからこそ再現可能のキンパル、

楽しみすぎます!

 

L南国育ち

こちらも4号機のゲーム性を再現!

4号機の南国育ちと言えば、

ボーナス中のラストJACの8ゲームで、

リール横パネルの蝶々ランプが

「ファサファサファサっ」

っと言って点灯したら1ゲーム連キラキラ

 

という単純なのにドキドキする!

そんなゲーム性が面白かった名機です!

 

今作もラスト8ゲームで蝶々点灯で1G連濃厚!

他にも、

32G内が引き戻しゾーンで期待できちゃうアップ

SUPER LUCYランプ点灯で超飛翔モード濃厚!

紫織ランプが赤く点灯すれば、

32G以内の連チャン濃厚かつ、

超飛翔モード移行に期待できる超ときめきゾーン!

 

違和感演出も多彩で、

予告音ナシでプリプリ音が鳴る

リール停止音がいつもと違う

シークレット蝶ランプ点灯

パトランプ部屋がレインボー点灯

等々、打ち込み要素も満載のようです!

 

■パチスロ ガメラ2

前作踏襲!

基本的なゲーム性は前作と共通で、バトル目・

レア役・リーチ目でボーナスを抽選します。

 

ボーナスは約560枚獲得できるBIGと

約90枚獲得できるREGの2種類あり、

BIGはJAC待機中の小役や技術介入成功で

怪獣を昇格させ、JAC中のバトルに勝利すれば

JAC回数が加算されます。

今回の目押しは4コマまでOKです!

(2コマ目押しの方が恩恵が大きい)

 

新搭載された怪獣昇格の特化ゾーン「特時」は、

3G or 5GG以内に昇格に成功すれば

ゲーム数が再セットされるので、

一気に昇格させることも可能ですアップ

 

もちろん今作も通常時に逆押し可能ですチュー

 

以上、話題の機種が9機種登場!

是非、地域最速最大導入の

マルハン橿原北店でお楽しみくださいルンルン

3月4日(月)

10時開店!!

朝9時30分から入場抽選開始♪