★☆新台入替☆★タケやんブログ【95回転目】 | マルハン橿原北店

マルハン橿原北店

店舗スタッフによるブログです!

皆様こんばんは!

パチンコ・パチスロ大好きタケやんです!

 

さてさて、

本日のタケやんブログは新台情報をお届けメール

NEW何と言っても今年初の新台入替NEW

虹2024年本格始動虹

最新台10機種+あの名機1機種で44台導入!

スマスロ21台導入!!

楽しみな台がたくさんありますグラサンアップアップ

 

それでは行きましょう!

 

■Lバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 

          天膳 BLACK EDITION

大人気につき増台です!!

昨年12月18日に待望の新台として

導入開始された天膳バージョン。

 

お正月もほとんど空き台なかったです。

まだ打てていないお客様もいらっしゃるのでは?

 

演出はほぼ5号機のバジリスク絆なので、

何も調べていなくても、

大体雰囲気で楽しめると思います。

 

もちろんバジ初めてという方も、

むしろ名機の復刻を新鮮な感覚で楽しめるなんて

むしろ羨ましいまでありますグラサン

 

ちなみに今作、

5号機や6号機のバジと大きくと違う所…

そう…

 

とにかく波が大きいです波波

 

データを見てるとビビります滝汗

やれない時はやれないですが、やれる時はやれる!

そんな台です。(語彙力)

 

荒波をバジの演出で楽しめる。

良いと思います!!

 

■Lパチスロ マクロスフロンティア4

前評判良いですし、メーカーが良い!?

今作はSANKYO系のスマスロ。

SANKYOさんと言えば、

 

・スマスロ革命機ヴァルヴレイヴ

・炎炎の消防隊

・スマスロからくりサーカス

・スマスロエヴァンゲリオン

 

と、名機(や迷機)を連発しているヒットメーカー。

話題に事欠かないと言っても過言ではなく、

期待に胸が膨らみますグラサン

 

ゲーム性は純増約1.5枚のATが終わるまでに、

どれだけ純増約5枚の疑似ボーナスをひけるか?

そのようなゲーム性です。

 

ちなみにAT中に疑似ボーナスを10回引けば、

上位AT「超時空バルキリータイム」に突入。

 

ただこの上位AT、1日に何回も入るような

確率ではないとのウワサもありますので、

ある意味上位AT無しでも

楽しめるということになりそうで、

 

マイルドスペックと言えそうです。

歌も非常に良いルンルンルンルン

 

コンテンツ好きっ飛び出すハート

というお客様に是非っ!!チュー

 

■スマスロ バイオハザード ヴィレッジ

6.2号機のバイオ7を踏襲!!!

今回の新台で一番オモシロイかも知れない。

 

バイオ7を踏襲で違和感なく打てるとのウワサ。

コンテンツもバイオ7のレジデントイービルの

3年後の話ということで、

そもそもが面白いコンテンツです上差し

 

前作バイオ7は、

けっこう一撃性が強めのイメージでしたが、

今作はAT突入のハードルは低めで、

やれる感もそこそこあるようですニヤリ

 

出玉設計は2023年人気ナンバーワンとも

評される戦国乙女4に近いとか。

 

バイオのおどろおどろしさや、

フリーズや効果音の気持ちよさ、

それでいてバランスの良い出玉設計。

これは楽しみです!!

 

一つだけ、一つだけ言いたい。

筐体なんかダサくない!??

それ以外は本当に良いと思います!

筐体はね…慣れれば…ね。

 

ということで是非お楽しみくださいアップアップ

 

■吉宗RISING

吉宗なのか!? 否!! 吉宗ライジングです!!

往年の吉宗ファンのお客様に先に申し上げますハイハイ

4号機の711枚ビッグ連発のような、

激荒スペックではありません。

 

ゲーム性は「カバネリ」にかなり近いです

それ故に「秘宝伝」の方が良かったんじゃ?

という声もちらほら。

 

でもです!

ゲーム性がカバネリなら、

面白いんじゃないでしょうかグラサン

さらに吉宗好きなら尚良しグラサン

 

タケやんは吉宗めちゃくちゃ打ちましたが、

秘宝伝はあまり打たなかったので、

吉宗の方が分かりやすくて良いかも!?

 

また、吉宗と言えば出玉性能と同じくらい

楽曲にチカラを入れており、

今作もかなり良いみたいですルンルン

 

パチンコ・パチスロにおいて、

楽曲はかなり重要と思っています。

 

からくりサーカスの劇場ジャッジを

クリアしてからの面白さは、

楽曲が大きく寄与していると思います。

 

楽曲良くて出玉バランスも良い。

ありかと思います!!

 

■L 仮面ライダー 7RIDERS

初回ATを50%で突破すると…

京楽ブランドから登場の仮面ライダー、

中年層の方々にオススメ!

 

ということですが、

タケやん立派な中年層なんですが、

仮面ライダーほとんど記憶に無いんです滝汗

もしかして幼少期の記憶を弄られたかも!?

(先日、やりすぎ都市伝説で関さんが言ってました)

 

それはさておき笑

今作はいわゆるモンハン系のゲーム性で、

初回のバトルを突破すると本ATとなり、

本AT中の平均勝率は75%超えとのことですアップ

 

しかも初回の50%を突破できれば、

モンハンアイスボーン以上の出玉が

期待できるとのウワサですOK

 

また、ライダーが参戦するほど

継続期待度がアップ!

ライダー毎に特性があるので、

型にハマった時の気持ちよさがありそうですチュー

 

しかも、ツラヌキ要素があるとか!?

上位AT「限界突破」の継続期待度は84%以上!?

 

 

続きましてパチンコです!

■Pとある魔術の禁書目録2

一言でいうとエヴァ15鬼がかりVer.です上差し

初代とあるは『人気コンテンツ+100ST突入』で

長期人気を博しましたアップ

 

私もかなり打ちました。

シンプルモード時の保留変化の期待度が

ちょうど良かったですデレデレ

 

そんなとあるの続編、

時代の流れに合わせてスペック変更。

これはこれで良い!と思います照れ

通常時に初代同様、楽曲が選べるのも良きルンルン

 

今作は初回70%でRUSH突入、

残りの30%は1500発払い出してスンです。

そうです、

初回突入率はエヴァ並みで、

出玉性能はリゼロ鬼がかりVer.みたいなスペック。

演出の見せ方にもよりますが、

スペックは十分すぎるほどに十分です。

 

正直思いました。

「これ、甘すぎるんじゃないの?」

タケやん、打ちますグラサン

 

 

■PF革命機ヴァルヴレイヴ3

高継続率でありながら出玉もそこそこ!

SANKYOからパチンコのヴァルヴレイヴ

3作目が登場です!

 

最近の主要機種のスペックは

オール1500発や3000発ボーナスが主流の中、

今作は継続率約90%の高継続タイプですアップ

 

あと、ヴァルヴレイヴと言えば、

RUSH中の名物「時短10000回」笑

今作はRUSH中の約6%が時短10000回です。

確率計算上、駆け抜け時の約30%は

「時短10000回でしたデレデレとなります。

 

この割合いは良いと思います!!

しかも、時短なので通常時の確率です。

ここでハマると、

「通常時にハマらなくて良かった~♪」

と思っちゃいますチューキューン

 

スマートハンドルのフリーダム枠も良きですルンルン

 

■P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 極~

中森明菜ファンに贈る歌パチ新登場♪

スペックはロングSTタイプで、

RUSH中はオール1500発ではないですが、

90%が1500発。10%が300発です。

初当たり時のRUSH突入率を約72%と高めで、

バランスの取れたスペックになっていますグッ

 

特徴は何と言っても歌パチ

中森明菜さんの名曲が聴ける他、

今回はカバー曲を多数搭載ルンルン

 

どうやらエヴァの「残酷な天使のテーゼ」や

TMレボリューションのアノ曲や、

山崎まさよしのアノ曲なんかも聞けます!

 

■Pやじきた道中記 甘味ver.

名機の甘デジバージョンが登場!

去年登場したPやじきた道中記、

変則スペックながら人気youtubeの

2023年神台ランキングにもランクインするほどの

人気を博しました笑い

 

私もかなり打ちましたよグラサン

 

今回は甘デジバージョンということで、

初当たりからのRUSH突入率は

約38.6%と前作と同じくらいですが、

そもそもの初当たり確率が甘デジなので、

初当たり多く取ってRUSHを狙う感じです上差し

 

やじきたの面白さは通常時の当たり方と、

RUSH時の当たり方にあると思っていますチュー

 

RUSHの継続期待度は、

前作81%→今作75%に下がりましたが、

75%ならまだまだ楽しめると思います!

 

RUSH中の当たりの50%が1500発なので、

出玉の瞬発力もありますアップアップ

 

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

歴代激デジ牙狼は人気なんです!

今作も確率は1/77.7の激デジスペックです。

初当たり時は時短50回転で1/77.7を目指す突破型。

突破期待度は約50.7%です。

 

RUSHに突入すると100回転のSTタイプになり、

継続期待度は約75.2%です上差し

 

最大出玉は約800個の払い出しと抑え目ですが、

初当たり時RUSH突入率50%、

RUSH継続75%ということで、

けっこうまったり遊べますデレデレ

 

■P真・北斗無双 Re:319ver.

2台増台!計5台(1円コーナーも3台に増台!)

カシキタに北斗コーナーが完成!

これは正に神拳ZONEか!?

 

唐突ですが、youtubeで「毎日無双」という方の

チャンネルをご存知でしょうか?

CR真・北斗無双の演出を、

毎日配信されているyoutuberさんです。

 

こちらのチャンネルを閲覧して頂ければ、

もう何も言うことはございません。

敢えて言わせて頂くなら…

 

CR北斗無双は名機です!

故にRe:北斗無双も名機です!

本当に面白い台にはカスタムなんて要らない!

 

カシキタの4円パチンココーナーの一角が

今回の入替で北斗シリーズ20台の

神拳ZONE(タケやんが勝手に命名)

として爆誕しました!

 

てんちょーが少しずつ台を集めた、

愛のあるコーナーですので是非お楽しみくださいルンルン

 

以上、11機種44台!

是非、地域最速最大導入の

マルハン橿原北店でお楽しみくださいチュールンルン

1月10日(水)

10時開店!!

朝9時30分から入場抽選開始♪