★☆タケやんブログ☆★【88回転目】 | マルハン橿原北店

マルハン橿原北店

店舗スタッフによるブログです!

皆様こんばんは!

パチンコ・パチスロ大好きタケやんです!

 

本日は…

ハッピーバースデー!ということで、

誕生日おめでとう。タケやんお祝いケーキ

ワタクシ事ですが、45歳になりましたグラサンキューン

 

人生100年時代とか言いますけど、

そうだとすれば中盤戦って感じです。

そう、人生はまだまだこれからっ!!

ということですね♪

 

そしてカシキタもまだまだ中盤!!

「ん?何が?」とお思いの皆さま、

そうです!

 

グランドオープン18日目!

全力で駆ける1カ月の18日目!!

まだまだ体力・気力も十分ですチョキ

 

スマスロ まどマギ

地域最大・地域最速導入!

それでは新台のご紹介、

いってみましょー!

 

■スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f‐フォルテ‐

まどマギファンの皆さまお待たせしました!

実質まどマギ2以来の(?)

正統後継機の導入です!!!!

ゲーム性もまどマギ2に近いとか!?

 

通常時は弱レア役でまどかチャンスを抽選し、

強レア役では擬似ボーナスを抽選します上差し

 

ソウルジェムシステムが発動すれば

キャラに対応した小役がレア役として抽選されます。

 

まどかチャンスに突入すれば

CZを有利にするアイテムなどを抽選です!

 

ATへのメインルートは基本的に擬似ボーナスを経由。

ボーナスは3種類で、ビッグボーナス後と

RB後の一部は舞台装置の魔女へ。

エピソードボーナスは当選した時点でAT濃厚ですアップアップ

 

AT「マギカフェスティバル」は

純増約2枚 or 約4枚で1セット最大18G+α継続。

消化中はハズレ以外で上部マスのクリア抽選が行われ、

18マスクリアすると継続+報酬を獲得ですびっくり

 

使い魔マスはAT終了のピンチで、

小役が成立すれば継続となる。

ここらへんは、

まどマギ2の「マギクエ」ですねチュー飛び出すハート

 

是非まどマギファンの皆さま、

カシキタで気合のレバーオングー

お待ちしておりますルンルン

 

 

■スマスロ とある魔術の禁書目録

通常時からAT中まで、約1/35で成立する

「異能獲得目」

これで参戦するキャラによって恩恵を得られる

「異能の力システム」に注目です!

 

異能キャラは16人くらいいるようで、

色々な組み合わせが起こり得るので、

ゲーム展開とうまくハマれば…面白そうです!

 

また、AT開始時は性能の異なる7種類の特化ゾーンの

いずれかからスタート。特に上位3人の

御坂美琴、アクセラレーター、インデックスは、

上乗せ枚数期待度が高そうです!

 

更にエンディング後は

ゴブリンスレイヤーにも搭載されていた

「ULTIMATE LOOP」発動のチャンス!!!!

成功期待度約70%のCZをクリアすれば

ATを引き戻すだけでなく、

純増が約4.1枚/Gにパワーアップしますよアップアップ

 

 

■L大工の源さん 超夢源

3年前、コロナ禍の中爆誕した、

「P大工の源さん 超韋駄天」

あの疾走感ボーナス連打の疾走感を

スマスロで再現しました!

 

まずは初当たりのボーナスを目指し、

ボーナス中のフリーズ発生で

「超源ラッシュ」突入のようです!

 

「超源ラッシュ」はボーナス期待度が

毎ゲーム約50%で3ゲーム続きます。

ここらへんが超韋駄天っぽいチュー

50%の3ゲームなら

継続期待度は約87.5%でしょうか!?

 

上位ラッシュの「超源ラッシュエクストラ」は

継続期待度約97.3%ということで、

超韋駄天の93%を遥かに上回る継続期待度です!

 

 

■L ひぐらしのなく頃に 業

「業」こちらは何と読めば良い?

ギョウ?ゴウ?ワザ?ナリワイ?

正解は「ゴウ」のようですね!

 

今作は「祭」のゲーム性を踏襲とのウワサ。

しっかりひぐらし感があるゲーム性と思います!

 

通常時の打ち方も、

順押し(ハサミ打ち)

中押し(青7狙い)

中押し(白7狙い)

とこれも祭を踏襲か!?

 

ひぐらしファンの皆さま、

1枚約の組み合わせをしっかり覚えて

目押しと演出を楽しんで頂ければと思いますチュー

 

 

■パチスロ交響詩篇エウレカセブン

 HI‐EVOLUTION ZERO TYPE‐ART

サミーA-SLOT+の第2弾としてが登場!

初代『パチスロ 交響詩篇エウレカセブン』を

彷彿とさせるA+ART仕様です。

 

ボーナス確率は設定1でも約1/195と遊びやすく、

BIGは約220枚を獲得可能。

BIG時の50%以上でARTに突入するところも

嬉しいポイントですねチューキューン
 

ART「コーラリアンモード」は純増約1.0枚/Gで、

1セット50Gのセット数管理型。

 

おなじみの登場LFO&楽曲変化による

ストック数示唆も存在するようです!

平均で5セット以上をストックする

高確率状態「HI-EVOモード」など、

新要素にも注目ですヨルンルン

 

ちなみに、

サミーA-SLOT+第1弾は何だったでしょーか?

 

 

正解は

コードギアス反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.

でしたグラサン

 

 

それでは続きましてパチンコですチュー

■ぱちんこ 水戸黄門 超極上

大当たりは全て1500発払い出し!

ゲーム性は、上位RUSH有りの転落タイプ。

①まずは初当たりの60%でRUSHに入れる!

②約1/112の転落までに約1/67.7の当たりを引く!

(ここの継続期待度は約65%)

③上位RUSHで約1/319の転落までに連チャンさせる!

(ここの継続期待度は約84%アップアップ

 

なんだかんだ高継続の転落タイプは、

ユニコーンをはじめ、ウルトラマンティガも

V6長野くん出てなかったけど、

実はそこそこ人気あったんです口笛

 

久しぶりに転落か大当たりかに

ドキドキするのもアリなんじゃないでしょうか?チュー

 

 

■PFありふれた職業で世界最強

ありふれたスペックかも知れませんが…

初当たりは3000個ボーナス+RUSH突入が

40%もあるので、

残りのRUSH突入20%は300個ボーナスです。

RUSH突入しない場合は300個取ってスン。

 

RUSH中はオール1500個以上で、

約15%が3000個ボーナス!

3000個ボーナス時は約15%で1500個上乗せループアップ

 

RUSH中はST100回転で、

演出は即当たりメインですが、

推しキャラを選べたりと楽しめそうですチュールンルン

スピード感はからくりサーカスぽいですゾウ

 

「3000個ボーナス搭載機って、実質継続は

 80%だけど単純継続率は低いでしょ?」

とお思いのアタナ!!

 

例えば「アクエリオン超合体」が約70%に対し、

今作は約77%ありますアップアップアップ

コンテンツも今どきですし、

十分楽しめると思いますヨチュー飛び出すハート

 

 

■P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

タケやんイチオシ!!!!!

名機「ジャギの逆襲」の継承機ですね!

 

今作も初当たりは約1/199です。

ジャギは100%で1回転STに突入し、

そこで1/2.86を引けばRUSHでしたが、

 

今作は100回時短に突入し、

そこで約1/219の当たりを引けばRUSH突入!!

タケやん的には、

ジャギだけは1回転STがむしろ面白かったですが、

100回時短で引き戻すのも面白いと思います!!

 

RUSH中は実質1/1で大当たりします。

ジャギはオール1500個で、

大当たり中に継続演出があるタイプでしたが、

今作は継続期待度が約83.2%にアップし、

その代わり終了時は2Rの220個払い出して終了。

 

ここのスペック変更がどう打ち手に刺さるか?

気になるところです滝汗

 

どちらにしても、恐らくジャギと同じく

おバカな演出も満載と思うので

大いに期待していますグラサンキューン

 

以上、32台導入!

 

本日11月6日(月)

10時開店!!

朝9時30分から入場抽選開始♪

 

是非、カシキタでお楽しみくださいチューキューン