【月曜日】HABIEブログ㉔ | マルハン貝塚店ブログ

マルハン貝塚店ブログ

ご覧頂きありがとうございます。

 

皆様、ごきげんよう笑い

HABIEですオカメインコ

 

少し遅れましたが、

観てまいりました映画

 

THE FIRST SLAM DUNK

 

去年から、行こう行こうと

言いながら、想いながら、

なかなか実行に移せませんでしたが

 

いい加減終わってしまう前に

観に行かないとってことで

一大決心してバスケ

 

特に原作本読み返してもないし

TV版を見返してもいない、

 

それでもジワるものはありもしたキューン

 

結論、劇場で観て良かった。

これは劇場で観るべき。

家に大きなスクリーンがある人は

大丈夫。家でご覧よ。

 

なんていっても、

脚本・監督が井上雄彦その人だから

イイに決まってる。

画も音も、いちいち格好良い。

 

今回主役が宮城リョータという事で

男子が男子に憧れる格好良さがある、

高校時代が懐かしいぜ看板持ち

 

色いろな考察がありますね。

ーTHE FIRSTーは何を示すのか。

安直に言うとファーストだから

次あるよねって、続編説。

 

もしくは、宮城リョータが

PG(ポイントガード)という

ポジションなので、1番という意味

であったり。

 

作品を観た者に余韻と意味を

与え考えを仕向けるのが

優良なエンターテイメントかガーン

 

勉強になります。

 

もっと磨かないと真顔

週の始まりを、マルハンで

過ごして頂ける粋な張り合いを。

練らないと。

 

好きな機種ひとつとっても

昨日と今日とでは、

楽しみ方が変わるように

臨むテンションが変化する

そんな日を過ごせるのが

パチンコ店の醍醐味かな。

 

ん十年前の大学生だった頃が

懐かしいと思う歳になり

毎日パチンコ行く日課が

張り合いを生んでた気がします。

毎日同じ機種打ってましたもん。

やっぱり。

 

少し長くなりましたが、

まあ、そういうことです。

 

宮城リョータは格好良い、

週の始まりはマルハンで。

 

明日も皆様にお会いできます事を

楽しみにしております。

ご来店お待ちしております。