【松柴】役職者ブログ24 | マルハン東大阪店

マルハン東大阪店

店舗スタッフによるブログです!

 

 

皆様おはようございます。

 

マネージャーの松柴です。

 

GW最終日は大雨でしたが

 

その後は良い天気が続き

 

休みの日も気持ちの良い快晴!!

 

最高の季節に出かけないと

 

勿体ない💦

 

見晴らしが良いところに行こうと決め

 

『三重の青山高原』へ向かいます。

 

GOGO自転車自転車青山高原GOGO自転車自転車

 

阪奈道路から奈良市内を抜け

 

木津川沿いに伊賀上野へ向かいます。

 

この木津川沿いの道が

 

季節が良いと川風が気持ちよく

 

適度なカーブのある道が

 

バイカーにはたまらないのです♪

 

伊賀上野に到着し

 

実はまだ行ったことがない

 

伊賀上野城へ行ってみます。

 

 

行ってみて初めて知ったのですが

 

伊賀上野城自体は昭和の建築物です。

 

もともとのお城は江戸初期の頃

 

完成間近の際に暴風雨で倒壊。

 

その後は城は作らずお屋敷を作ったようです。

 

日本で一、二を競う石垣は上から覗けますが

 

かなり高いです。

 

 

城の敷地にある忍者博物館も寄ろうと

 

思いましたが時間を考慮して

 

青山高原への道はかなり気持ちよく

 

快適な走りが楽しめました。

 

青山高原に到着すると

 

 

伊勢湾を望む羨望と心地の良い風が吹いてます。

 

風が強いので

 

 

風力発電の風車が沢山あります。

 

間近で見るとこの風車は

 

かなり大きくてびっくりしました。

 

このまま山を下りて

 

津方面も走りたかったのですが

 

時間も考慮して帰宅。

 

次はどこへ行こうかと悩み中です。

 

 

それでは本日のご案内です

 

5月15日(月)10時オープン

 

シャッフル整理券配布はこの後9時45分

皆様のご来店お待ちしております。

 

皆様もマルハンへGOGO