【松柴】役職者ブログ22 | マルハン東大阪店

マルハン東大阪店

店舗スタッフによるブログです!

 

 

皆様おはようございます。

 

マネージャーの松柴です。

 

肉離れがなかなか治らず

 

妻から治るまでツーリングは禁止!!

 

と言い含められています。

 

安全が一番なので休みは家でおとなしくしています。

 

今回は前回のツーリングの続きです。

 

GOGO自転車自転車伊勢和歌山横断GOGO自転車自転車

 

寝落ちしてしまったので

 

朝から宿にある温泉を堪能し

 

朝食を頂き出発!!

 

2日連続ロングツーリングなので

 

安全運転を心がけます。

 

出発したとたん熊野にある神社が

 

気になって立ち寄りました。

 

国や神を産んだ伊弉冉尊(イザナミノミコト)が葬られたとされ、

黄泉の国と接する場所と伝えられている

日本最古の神社

「花の窟(はなのいわや)神社」

 

この岩自体が御神体です。

 

お参りをして御朱印を頂きました。

 

ひたすら白浜に向かい下道を走ります。

 

道の駅くしもと橋杭岩 (はしぐいいわ)で

 

少し休憩

 

道の駅から橋杭岩が見えます。

 

 

波の力で岩が侵食されてこの形になってます。

 

国の天然記念物でもある景勝地です。

 

串本町まで来たら本州最南端潮岬へ

(天気予報の地図でしか見たことがない場所)

 

 

潮岬灯台に登り

 

 

本州最南端の灯台から風景を堪能しました。

 

白浜まで海岸沿い下道で走りたかったのですが

 

昨日の疲れもあり紀勢自動車道を走って

 

白浜へ!!

 

 

砂浜が真っ白

 

子供の頃両親と旅行に行った遠い記憶がありますが

 

全然覚えていない💦

 

白浜で何となく砂浜を見ていたら

 

15時を過ぎており

 

急いで高速に乗って自宅へ帰りました。

 

走行距離286km

 

2日に渡るロングツーリングで思ったのは

 

めちゃくちゃ楽しいけど

 

身体への負担が少ない

 

大型車両が欲しい💦』でした。

 

 

それでは本日のご案内です。

 

4月25日(火)10時オープン

 

シャッフル整理券配布はこの後9時45分

皆様のご来店お待ちしております。

 

皆様もマルハンへGOGO