役職ブログ~私のマルハンヒストリー③~ | マルハン廿日市店

マルハン廿日市店

2024.4.25
グランドリニューアルオープン!

ようやくP炎炎の消防隊で

上位ラッシュに突入したのに

突入直後の1回転で転落を引いて

絶望を感じているマネージャーの木村ですえーん

 

 

2023年5月22日は

マルハン創業66周年となります爆  笑

後、3日後となりました。

 

創業日まで連日、マルハン廿日市店役職者の

マルハンに入社してから歴史を

ブログで綴っております。

 

 

本日はパチンコ・パチスロ大好きの

マネージャー木村がお送り致します爆  笑

 

私の過去在籍した店舗において、

打ち倒した昔懐かしの遊技台もご紹介しながら、

書いていこうと思います。

 

是非懐かしみながら(?)

最後までお付き合い頂けると幸いです爆  笑

 

 

私は2009年4月にマルハンに入社しました。

産まれも育ちも大阪です。

しかしながら、最初の店舗は

神奈川県のマルハン相模原店でしたびっくり

 

2009年頃に良く遊技していた台は・・・

CR牙狼XX

CR忍術決戦月影

CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION

このあたりです。

 

私、何故か「影」シリーズが好きでした。

月影登場の3年後くらいに「双影」っていう

台が出たのですが、

この台も良く遊技していました。

続編出ないかなぁ・・・ショボーン

 

当時はスロットは

5号機中心になっていた事もあり、

私はパチンコ中心でした。

スロット「2027」は

以前良く遊技していたのですが、

マルハンで働き始めてからはあまり遊技せず。

 

初代エウレカセブンも少しは

遊技していたのですが、

良く遊技していたかと言われると・・・キョロキョロ

 

ちなみに2009年は話題機種

初代蒼穹のファフナーが登場した年です。

当時を知っている方からすると、

結構懐かしい機種と

言えるのではないでしょうか。

 

続きまして2009年12月に異動となり、

今度は新潟県のマルハン燕三条店へと

異動となりましたニコニコ

初の雪国ガーン

新潟県に降り立った翌日は大雪だったのは

今も覚えています。

 

新潟県の時に良く遊技していた台は・・・

 

BLOOD+

CR花札物語

 

といった所。

パチンコはマイナー機種を

打ち続けてたなーって今でも思います。

覚えている方いらっしゃるのでしょうか・・・ニヤリ

 

 

新潟県の次は2011年2月に

長野県のマルハン佐久店へ異動ガーン

ここも豪雪地帯です。

 

マルハン佐久店には

2013年5月まで在籍していました。

 

この時に良く遊技していた台は・・・

 

CR牙狼魔戒閃騎鋼

CR GI DREAM

CR双影

スロット コードギアス反逆のルルーシュ

スロット バジリスク2

 

といった所。

 

この頃からパチンコよりも

スロットの方が遊技する

時間が長くなったかなぁという

感じがしますニヤリ

 

2013年5月からは、同じ長野県の

マルハン塩尻店へ異動。

流石に雪には慣れてきてましたニヤリ

 

マルハン塩尻店には

2015年8月まで在籍していました。

 

この時に良く遊技していた台は・・・

 

CR銀河乙女

CR牙狼FINAL

CRルパン三世~消されたルパン~

CR聖戦士ダンバイン

バジリスク絆

アナザーゴッドハーデス

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐

パチスロ北斗の拳 転生の章

 

といった所。

銀河乙女って続編出ないんですかね?キョロキョロ

 

この時には5号機の中でも

名機と思われる機種が

私が塩尻店在籍中に登場していました。

 

それにしても、「FINAL」とは一体・・・キョロキョロ

 

2015年8月からは、

長野県のお隣山梨県にあります、

マルハン南アルプス店へ異動。

お店から富士山富士山が見えますびっくり

 

富士山が見えるんですが、

見る方向が新幹線側からではなく、

山の形がイメージしている形とは

全く違っていて、

最初は「大きい山やなー」位にしか

思ってませんでしたガーン

 

南アルプス店には

2017年3月まで在籍していました。

この時に良く遊技していた台は・・・

 

CR牙狼魔戒ノ花

CR真北斗無双

CR戦国恋姫

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ2

 

といった所。

初代まどか☆マギカは

私が塩尻店に在籍していた時に

導入されていたのですが、

面白さに気付いたのは

南アルプス店に異動してからでした爆  笑

 

 

2017年3月からは、

広島県にあります、

マルハン廿日市店へ異動・・・

 

気付いたら6年在籍している事になってますびっくり

 

流石に6年もいると、

色々な機種を触っているので、

2017年に良く遊技していた台をご紹介

 

CRF戦姫絶唱シンフォギア

SLOTギルティクラウン

 

このあたりでしょうか。

スロットギルティクラウンは

通常時に内部RTの滞在状況を

予想しながら遊技し、

自力でRT5まで持って行く所が楽しくて・・・爆  笑

 

 

と、長々と

私のマルハンヒストリーを記載しました。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!爆  笑

 

本日もマルハン廿日市店は

9時オープンです!