【☆☆★店長ブログ★☆☆】 | マルハン原山台店スタッフブログ

マルハン原山台店スタッフブログ

マルハン西日本・マルハン原山台店のブログです。

おはようございます。店長です。

 

今日は少しだけわたくしの話を聞いてください。

 

映画を見ました。

『燃えよ剣』。主演は岡田准一。と、山田涼介。

監督は原田眞人。最近原田監督づいているわたくし、もちろんこの映画もそれ基準で選択。

 

原作は司馬遼太郎の同名小説。舞台は幕末、動乱の時代の新選組の立ち上げから戊辰戦争、五稜郭の闘いまでを土方歳三の目線で描いた作品。

わたくしは歴史にうとく、京都出身ながら新選組のなんたるかも知らなかったのですが、かなり勉強になりました。

幕末くらいの時代背景になると誰が何をいっていたかという史実についてもかなり正確に残っているものですね。

映画としては何と言っても岡田准一。かっこいい。土方歳三が剣の達人であったことをフィジカルで表す岡田君が好きさ好きさ好きさ!

あとは芹沢鴨を演じる伊藤英明。ぶっちぎれたくらいの汚れ役。

そう考えると京都というのは歴史的な名所がたくさんある、良い街なのですね。

今まで一切興味をもったことありませんでしたが、次のお休みには新選組の足跡をたどる京都ツアーでもいってみようかな、と感じたこの映画、おすすめです。

 

さて、あっというまに1月も27日。早い!早すぎる!もう1年間の12ぶんの1が終わろうとしている!

映画とビールでリフレッシュしたわたくしは本日もホールの4隅を歩いてしっかりチェック。

 

 

結論:お客様をお出迎えする準備は万端です。

 

マルハン原山台は本日も朝10時オープン。

入場整理券の配布は9時45分までにお並びいただいたお客様に配布させていただきます。

 

皆様のご来店をお待ちいたしております!

 

店長でした。