NEW中島ブログ | マルハン西日本 布施店役職者ブログ

マルハン西日本 布施店役職者ブログ

マルハン西日本 布施店スタッフによるブログです。

0→1になれる日はいつになるのか?

 

果たしてそんな日はくるのだろうか?

 

いや、きっと来るはず!きっと…

 

目指すは0→∞への成長!!

 

日々勉強!日々成長!そしてたくさんの反省あせる

 

そんなハラハラ、ドキドキのMGR人生を

 

皆様にお届け致します♪

 

MGRの中島です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

皆様おはようございます。

 

新年になり初ブログとなります。

 

最近休みの日は年齢のせいなのか…

 

時代劇映画が見たくて見たくて

 

たまらなくなっている今日この頃です。

 

歴史にはまっており、

 

色々調べているとなんと!

 

今週末1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」

 

なんの事だと思った皆様…

 

これは1866年、江戸時代のこと。

 

薩摩藩の西郷隆盛と長州藩の木戸孝允が

 

坂本龍馬の仲介で、

 

京都で倒幕のために手を結んだ日。

 

そう、歴史の授業でも習った

 

「薩長同盟」が結ばれた日なのです。

 

両藩は当時全く異質で相いれない立場に

 

あったにも関わらず、

 

幕府を倒して新しい時代を築くという

 

同じ目的のために、

 

敵対視するライバルが仲間になりました。

 

こうした動きが、

 

そこから2年後の明治維新につながっています。

 

学校の授業で日本史は面白くなかったけど、

 

こういう歴史を紐解くって面白いですね。

 

今度の休みはアマゾンプライムで

 

幕末映画でも見てみようと考えています(笑)

 

趣味のお話をしていまいましたが、

 

マルハン布施店でも変わらない歴史があり

 

お伝えしたい想いがあります。

 

全ては0から始まり1を創造していきます。

 

私達役職者陣も手を取り合い

 

更なるお客様満足に繋げ、

 

お客様にとって

 

地域一番店となれるよう

 

日々進化して参ります。

 

是非ご来店をお待ちしております。

 

 

それでは本日のご案内です。

 

本日1月20日【土】

朝10時オープン

 

整理券は9時40分より配布致します。

 

ここから始めましょうびっくりマーク 1から いいえ0からハイハイ