マルハンで楽しもう!!

 

おはようございます、保田です。
今回のコーチブログは私が担当させていただきます。

先日、まとまったお休みを頂いて

香川・高知の旅に出かけておりました。

香川・高知には去年も行っていたのですが
今年は日程を増やし、念願の猫島へ行くことに。

仕事終わりにそのまま電車に飛び乗り香川入り。
なんと宿泊先では猫ちゃんが

お出迎え(してくれた気がする)。
ありがとう香川…!!


翌朝、朝一のフェリーで猫島こと男木島へ。
島に降りて早々、第一島猫発見!!
めちゃくちゃ人懐っこい!!甘噛み最高!!


猫と戯れること約30分、

気付くと他の観光客はいなくなり
道もよく分からないまま一人彷徨うことに(笑)
しかしさすがは猫島。猫スポットが分からなくても
当てもなく歩いていてもどこからか現れる猫ちゃん達。


島で餌を買ってあげることも出来ます。
※ゴミは責任を持って自分で持ち帰りましょう!


猫以外にもアートな建物やオブジェなど見所があり
景色も素晴らしい!

ただ、坂が多いので体力は要ります(笑)


猫のポストカードや缶バッジで散財しちゃいましたが
私のお金は猫のもの、猫のものは猫のもの!
私はジャイアニズムならぬニャイアニズム精神で
生きているのでこれで良いのです!


売上は猫達の管理費に充てられますしね。
私も幸せ、猫も幸せでWin-Winです

帰りは鬼ヶ島として有名な女木島に立ち寄り、
鬼ヶ島大洞窟を見てきました。


ちなみに女木島にも、男木島ほどではないですが
地域猫ちゃんがいました。

 

鬼ヶ島大洞窟に向かう途中で見つけた禁断の箱。
なん…だと…


見つけちゃった以上は仕方ないなー(嬉)
猫ちゃんのためだもんなー(喜)
という訳で流れるように課金!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 やすだは ねこのエサ をてにいれた! 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

エサを手に入れた途端に

猫が現れ始めたので笑いました。
雨避け付の餌場もあるんですよ。優しい世界ですね。


最後は帰りのフェリーが来るまで野鳥撮影を楽しみました。


女木島もアートなオブジェや壁画があって

楽しいですよ!
 


残りの旅のお話はまたの機会に…

さて、話が長くなりましたがここからはご案内です!

 

▼ご案内▼

本日も朝10時開店です!

 

 

 

 

▼応募はコチラから▼

https://maruhan.bizpla.jp/job/

 

 

本日も皆様のご来店を

お待ちしております!