素敵な親子!と紅葉狩り | 心のバリアフリー!

心のバリアフリー!

介護福祉士夫婦による、介護&福祉タクシー。

『生きがい探し・自分らしさ・心のバリアフリー&地域交流』

をテーマにご利用者・ご家族の様子を綴ります。

少しでも、多くの方の外出の喜び・生活の質の向上につながるよう

頑張ります。

心のバリアフリー!

更新せずに放置してました。ごめんなさい。

今回は、数か月前にご一緒させていただいた紅葉狩りの記録。

コースは、

①お寿司屋さん ②東谷山フルーツパーク ③緑化植物園 

の日帰り散策でした。

小牧・春日井・名古屋の方なら回れる日帰りドライブ&散策ヽ(^o^)丿


まずはお寿司屋さん!

心のバリアフリー! 春日井市民病院からすぐ近くの、落ち着いた寿司&和食のお店。

ランチがとってもボリュームがあってびっくりしました。

お刺身・お寿司・天ぷら・創作小鉢… しかも、おいしかったぁ~(●^o^●)

(散策始まって、初のお写真に緊張気味のご様子。このあと、おなかいっぱいになりながら、楽しくお話して徐々に和んでいきます)


それにしても、お綺麗なお二人!年齢は… 想像してください。通院でご利用してくださっているときから、僕は、娘様に憧れちゃってます。

さて、東谷山フルーツパーク。
心のバリアフリー!


入場すると、そこで大道芸人が頑張ってました。

サプライズ的なイベント、いっきにお出かけ気分を盛り上げてくれました。




心のバリアフリー!



紅葉がスッゴク綺麗で、見とれてしまいます。




心のバリアフリー!



車いすをおりて、パチリッ(@_@。

足元の、紅葉を踏んでみたり飛ばしてみたりっ。




心のバリアフリー!
熱帯果樹ハウス!


ボランティアのガイドさんが、熱心に果樹を紹介してくれました。






心のバリアフリー!


おいしそうな果樹の中に、おおきなレモン発見! 手に触れ、香りを楽しみました。


他にも、食べられる果物がいっぱいでしたよ。



心のバリアフリー!
果物ショップ&喫茶。

娘様がお土産を買われてる間に、



完熟マンゴーぱふぇ。




心のバリアフリー!
おいしさ と 冗談話で、笑顔がいっぱいこぼれます。







心のバリアフリー!
こちらは、緑化植物園。東谷山フルーツパークで、ちょっと時間をオーバーしたため、この後慌てて、動物小屋に向かいました。

いろんな小動物がいて、かわいかったです。自然と目じりがさがり、お二人ともほんとに優しい横顔でした。



心のバリアフリー!

今回のベストショット!

(まるはが勝手に選んだ)

記念撮影前に、母を支える娘様、いつも自然で気付かないけど、この時のやり取りが私にはすごく優しく温かな気持ちにさせてくれました。

ホントに素敵なお二人だと、写真を見るたびに思います。


今回も、私自身が癒され楽しまされた思い出深い一日となりました。

あぁ~楽しかったぁ~(また、皆さんと遊びに行きたいなぁ~、早く春になれっ!


ちなみにこの写真は… 下見に行った時の私の母と祖母です。いつも、協力してくれてありがとう!!

心のバリアフリー!