パートを終えた午後、干しねぎの「あしなが美人」を植付け前に掃除をしました。

掃除前



根っ子を切り、枯れ葉を剥きました。

大小合わせて100本の干しねぎ掃除完了


ネギの予定地は、スイカトンネルの南側ですが、草まるけです。

ロータリー掛けました。

管理機で植溝を2本作りました。
植付けは、明日にします。

ガアバ

鉢植えの「ガアバ」初めて実をつけましたが、収穫まで残るでしょうか?

1本だけ発芽した「ひまわり」


ブログ村ランキング参加中
ポチッと応援お願いします

">PVアクセスランキング にほんブログ村