フォクシーのファッションショー

 フォクシー好きの友人と一緒に六本木のグランドハイアットホテルにフォクシーのファッションショーに行ってきました。
席にはフォクシーのいつものデザインとは違うミネラルウォーターと可愛いフォクシーデザインのバッグがお土産に用意されていました。
 開始された時刻は予定されていた時刻よりかなり遅く始まりましたが、秋冬のフォクシーのラインは今までとちょっと違った感じ。
ちょうど私が座っていた席のまん前からデザイナー前田義子さんがお座りになっていらっしゃいましたが、格好良い大人の女性というかんじ。
彼女が創る全ての服はデザイナー前田義子さんが全て似合うものばかりです。
 彼女は見た目も本当にいくつになっても可愛らしい方で創るお洋服も夢のある女性っぽいデザインのものばかりなのにきっと内面は実はサバサバ男っぽい方なのではお見受けしました。
ある男性が以前おっしゃってましたが、見かけが女っぽい人の方が実は内面男っぽいというのも合っているような気がします。
 ショーが終わった後普通デザイナーさんは拍手喝采の中でステージ上からご挨拶し花束などを受け取るのが普通なのに、彼女の場合ショーが終わるやいなや席から立っったと思うと出口に向かいお客様お一方お一方にご挨拶していたのが印象的でした。
ステージ上で皆の注目を浴びる事より、お客様お一方お一方にご挨拶したいという彼女の姿勢に感激しました。
 その後、立食式のパーティーに。
今までいろいろなファッションショーにご招待していただきましたがその後お食事が出たのは初めてです。
 グランドハイアットのお食事大変美味しくいただきました。
 
 その後、友人と私はなんと同じ敷地の違う場所で会合&パーティーがあったので、一緒に場所まで向かいました。
会合の後、いつものごとく立食のパーティーになりましたが、お腹いっぱいでお寿司以外何もいただけず・・・。
 でも、その会合である本を10冊以上お書きになった財界の有力者とお話しするする機会がありましたが、
「仕事でも人間関係でも上手くいく秘訣は、いつも相手の気持ちを考えること。」
とおっしゃっていて、その日の前田さんの行動もそうですが感動しました。
 その日は立食のパーティーが二つも続け足がくたくたに疲れましたが、感動の気持ちで帰れました。