ゴールデンウイークは実家にも行ってきました.
当日叔母のご命日だったお墓参りに行き、今まではお参りするだけだったのに、その日は雑巾で綺麗にお掃除してみましたアップ
 その後、新宿高島屋にお洋服ワンピースとコスメ口紅のお取り置きをとりに。(後日購入したものは書きますね)
そして、車車で迎えにきてもらって実家まで帰りました。
 実家では母の美味しい手料理ナイフとフォークを食べ(私は母のポテトサラダが大好きです!)いろいろお話もできました。音譜
都心が好きで実家から離れて住んでいるのに、実家の庭の木々を見ていると緑もいいな~と思いました。ニコニコ
私も年をとったのでしょうかにひひ
 そして今回のお目当てはワンピース衣替えもありました!
私は春夏と秋冬の洋服はシーズンが終わった後、実家に送ってクリーニングしてもらい保管してもらって、総とっかえします。
 私は洋服が昔から好きでそして気に入ったものは長く着用するので、春夏と秋冬の服総とっかえしないと大変なことになります。
シーズンが終わった後、そのシーズンの洋服を整理している時「今年もいろいろ有難う。来年もまたよろしくね」という気分になりますし、クリーニングされて帰ったきた服を見ると「あ~、今年もまたこれが着れる季節になったな~。また今年もよろしくね」と今年もその洋服を着れる事に感謝の気落ちが沸いてきます。
 そして何年も着続ける服というのは、やはり購入する時高価だったものが多いですが、安くても素材がしっかりしていて流行に左右されず気に入ったデザインであれば不思議と何年も着続けることが出来るのです。
新しい洋服を買うのも楽しみですが、気に入った洋服を何年も着るのもまた楽しみです。