ミッドタウン二回目はイタリアンのダノイに行ってきました。
連休という事もあってミッドタウンは混んでた。
 ミッドタウン内のレストランもあらゆる店に予約の電話がかけてくれたそうなのですが、ほとんど予約はいっぱい。
当日改めてかけたら、ちょうどキャンセルが入りミッドタウンディナーに持ち込めました。
 以前西麻布のダノイは行った事があり、名物の『キャベツとアンチョビーのスパゲッティー』が美味しかったのは覚えていたので楽しみです。
ミッドタウンのダノイはカジュアルな雰囲気ですが、以前行った西麻布よりインテリアセンスはこちらの方が好みです。
 私達はアンティパスト、パスタ、メイン、デザートからなるコースを選択。

 ・前菜は、一口づつ生ハムメロン、白身魚のマリネ風なもの。プルスケッタ。
どれも美味しくて最初から大満足。

 ・パスタは、季節野菜と白いんげん豆のシンプルなオリーブオイルをソースを選択。
白いんげん豆は苦手なのでと伝えたら、季節野菜だけで作ってくれて感激。
味は濃いめですが大変美味しいです。

 ・メインはチキンを選択。
いつもはお魚にするのですが、今回はチキンと子羊を迷ったけどチキンにしました。
チキンを炭火焼にしたものにバルサミコソースで。
 付け合せも選択するのですが、私は季節野菜の蒸し煮にしキャベツの蒸し煮だったのですがすごいボリューム!
でもシンプルながらヘルシーで簡単で美味しいので今度家でも真似してみようかと思いました。
相手はフライドポテトを選んだのですが、ジャガイモの素材が良いのかジャガイモ自体が甘く美味しかったです。
 
 全体的にボリュームも多く味も濃い目ですが充分楽しめました。

 大好きなデザートは、パンナコッタのベリーのソース、チョコのジェラート、焼き菓子に粉砂糖と生クリームをかけたものでこちらが絶品でした。
美味しい料理と楽しい会話。充実した良い時間をすごせました。