六本木であるパーティーの帰りに、女の子だけでうどんの『つるとんたん』に行きました。
つるとんたんは私のリクエストで一回食べてみたかったから。
 けっこう混んでいて、いつもだったらもうディナーは終わっている時間になってしまったけど、メニューのチョイスで散々迷ったけど低カロリーの『紀州の梅うどん』にしてみました。
麺は太麺と細麺を選べて太麺をチョイス。器がすごく大きくて洗面器くらいでびっくりしたけど、これだと洋服が汚れにくいのかも。
 私が声をかけたイベントだったので、今回初めての顔合わせの友人同士もいたのだけど、『つるとんたん』の個室で大盛り上がり。
初めて会う友人同士仲良くなってくれて私もすごく嬉しかった。
気の合う大好きな友人達と話して過ごすのは幾つになっても楽しいものです。
 デザートの特製わらびもちを食べた後には、もう真夜中になってしまっていました。
うどんとデザートでいったい何時間話していたのかしら。