こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


 




夫は以前から、


「年収1000万に早く到達したい」


と言っていてるのですが、


年功序列の会社にいるのでなかなか難しいみたいです昇天




そんな夫がボーナスをもらってきたので額を聞くと


夫「136万だった」


私「え!多かったね」


夫「でも、ここから育休で2ヶ月休んだから、3分の2されて、


136万 × 4 / 6 = 90万


そこから色々引かれて手取り70万だった」



はじめ136万と聞いていたのに、

実際は70万でした昇天



全然違う昇天



でもいつもしっかり働いてきてくれるので


ボーナス祝いにエビチリ作りました


(うちはボーナスからお小遣い増額とかしてないのでかわいそうかなと思って)



自分が食べたかっただけなんですけどね。。


久しぶりに作ったら、

エビの殻と背腸を取るのが地味に大変でした

エビ35匹くらい買ったことを後悔しました泣き笑い




痛みそうになってたプチトマトとレタスを添えて飛び出すハート



エビは高いけど

36匹で1200円くらいだったので、

食べに行くより安くできたのでOKとします








エビのふるさと納税買おうかな

 

 

 

いつも同じふるさと納税だと飽きてしまうので

買ってみようと思いますニコニコ






ではまたニコニコ





夫おすすめのリュック






今だと、

定価26000円が2万円以下で買えます。

私も安くなっているタイミングで買いました。

売り切れる前に指差し




最後までお付き合いいただきありがとうございました