こんにちは!もうすぐ育休から復職する まるぐーです真顔



年収600万アラサーママ

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち





復職前に買うか悩んでいるものがあります、、





それは、一升の炊飯器





今使っているものは、独身時代からのもので
3合しか炊けないんですネガティブ




我が家は私も旦那も米をしっかり食べるタイプで、

一食で3合がなくなります

なので、1ヶ月でお米は15kgくらい消費してます泣き笑い




息子はまだ五倍がゆなので
別で作って冷凍していますが、

もう少し大きくなったら3合炊きの炊飯器では絶対足らなくなるので
買い替えは必須なのですが、5合と一升、どっちにするかをずっと悩んでます


だって一升って、大家族の家電!ってイメージで、

3人家族かつ息子が0歳で一升ってオーバースペックすぎないですか?





ですが、一升炊けば、ご飯炊くのは二日に一回になって時短だし、

別に一升炊きの炊飯器で5合炊いてもいいわけで、



どう考えても一升炊きがいい気がします真顔




というか、夫婦で大食いなので

息子が少食になる可能性は低いんじゃないかと思っていて

すでに将来の食費が心配です無気力無気力無気力無気力



ふるさと納税でお米を頼む日も遠くないんだろうな驚き驚き驚き






一升炊きの炊飯器を持っていらっしゃる方のご意見お待ちしています昇天

成長期のたくさん食べる子ってどのくらい食べてますか。。?驚き驚き










買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する