こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサーママ

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら


イベントバナー





もうすぐ復職するアラサーママです看板持ち



息子を保育園に預けてフルタイム復帰する予定です!


ですがやっぱり心のどこかで、

小さいうちは母親と一緒にいた方がいいのではないか?と思ってしまいます




3歳児神話(子供が3歳になるまでは母親は子育てに専念すべきであり、そうしないと成長に悪影響及ぼすという考え方,Wikipedia)というものもありますしね。。






でも、


・母親だけで育てた場合と保育園に預けた場合で子供の発達に差はない


親が仕事に子育てにと複数の役割を持つと、リフレッシュや成長につながり、子供にも良い影響与える


という論文も出されているそうです。







私自身もできることなら、



子供に楽しく働く自分の背中を見せたいです


無理かもしれない、挫折するかもしれないけど、


自分のやりたいことをやっている姿を見せれるように


どうにかやっていきたいと思います昇天





保育園に預けるって選択を後悔しないためにも


復職頑張ります昇天昇天昇天昇天






ではまたにっこり



 

 楽天でクーポンでてるもの飛び出すハート









最後までご覧いただきありがとうございました!



\オススメスキンケア/