こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら


旦那が余った有給を消化するために
急遽休みになったので
タリーズにカフェラテのみに行ってきました!


今の時代的に言いにくいけど、
タリーズはずっとストロープラスチックで
お願いします凝視

紙とプラスチックじゃ味が違うと思ってしまう昇天

どうかこのままプラスチックで、、


ワンオペ育児も終わって一安心できた1日でした飛び出すハート
ワンオペについてはこちら






ほんとのほんとに息子がもうすぐ保育園です。


明後日、入園式です。


楽しみなのと不安なのと

いろんな感情が入り混じってます看板持ち


具体的には、


息子が保育園に行くのは

楽しみ:不安 = 3:7

くらいなのですが、


自分の仕事は

楽しみ:不安 = 7:3

くらいです。



なんでかっていうと、


息子と日中何しようかな、、?

という時間が増えてきたからです。


あと数日なら、

愛おしい時間だと思えるのですが、


あと1年続くなら、

ちょっと無理かもしれないと思う自分がいます。




なので、これは専業主婦向いてないかもな、、?


と最近思います。


育児がなかったら大丈夫かも指差し

息子は可愛いんだけど

なんか育児に責任を感じてしまう不安




専業主婦の友達も

フルタイムワーママの友達もいますが、


仕事しときたい派と専業主婦になりたい派は

ほんと産んでみないとわからないですね



仕事にまっすぐだった子は

1つのことに集中したい子で

今度は育児に専念したいと思うようになったり


仕事転々としてても、働くことは辞めない子だったり



私も働いてみてまた気が変わるかもです魂が抜ける







ではまた看板持ち




 

豪華な夕飯になりました飛び出すハート
美味しかったです

  

\オススメスキンケア/