こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら



私は優柔不断でデイトレードとかに向いていないので

投資信託メインで投資しているのですが




配当金欲しいな、という理由からETFで高配当投資も少しだけしています



2023年どれくらい入金されたのかを確認してみました

2023年 配当金




750ドル!


現在、為替が150円/ドルなので



750ドル × 150円/ドル = 112,500



11万の配当金をいただきました


月1万弱が自動で入ってくるのは嬉しい。。




銘柄


HDVとSPYDを購入しています



それぞれこんな銘柄です。




HDVの詳細はこちら

ちょっと古いけど。。




配当利回りが3%を超えているので

それを期待して投資しています。


本当は高配当投資よりも、純粋に全世界やSP500に投資したほうが

過去の成績はいいんですけど


ずっと投資し続けるだけなので


正直物足りないひらめき



そんな時に高配当投資は配当金が入ってくるので嬉しいです



初めて100円くらい入ってきた時、めちゃめちゃ嬉しかったです。



画面に張り付いてデイトレードできないけど


投資生活を楽しみたい!という方におすすめです。






最後までご覧いただきありがとうございました。












\オススメスキンケア/