こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら



無塩なっつさんのリブログさせていただきました。

勝手に大丈夫でしょうか。。?



こんなに丁寧なキャッシュフロー表を初めて見て

感動して、真似して作ってみましたよだれ




無塩なっつさんほど丁寧にできていないのですが、

作ってみたキャッシュフロー表を紹介します。




ベースにしたのはこちらのキャッシュフロー表です




まず、現在の状況を入力



収入

夫:手取り530万

妻:手取り460万(育休手当を含む、4月復帰)

合計:990万


支出

生活費:20万×12ヶ月=240万

家賃:10万×12ヶ月=120万

教育費:4万×12ヶ月=48万(保育園代)

保険:年間25万

その他:年間25万 病気の治療費がこれくらいかかるかなと思い入力

合計:458万


収支

990万-458万=532万


貯蓄残高(2024年末までに貯まりそうな額)

3000万+532万=3532万


となりました。




まだ子供も小さいし、1人なのである程度貯蓄に回せそうですニコニコ





ここから、第三子が大学卒業するまでを計算していきました。




まず収入面

・夫

 夫に聞いたところ、

 35で額面900万(手取り660万)、

 40で額面1000万(手取り730万)はいける

 とのことだったので、信じて入力凝視


・妻

 私は現状600万(手取り460万)を現状維持が目標なので

 給料UPは予定せず、そのまま入力


・第二子、第三子が生まれるタイミングでダブル育休予定なので、

 その年は手取り300万に減額



※マーカーひいているところが収入です

32歳で第二子予定(予定です)


40歳で額面1000万、手取り730万





こんな感じで、支出面は次に続きます。