こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら




先日、祖母に会ってきました。



年に数回しか会わないんですけど、


会うと毎回お小遣いをくれます。ニコニコニコニコニコニコ




祖母の気分でくれるので

毎回違いますが、


1~3万ほどくれます。。。ひらめき







祖母は働いているわけでも


不動産や投資をしたわけではないのにかなりリッチなんですよね。




なんでそんなに余裕があるのか聞いたら



祖母「銀行にお金を置いといただけだよ」




と言われました




え〜



と思ったのですが、






祖母が、祖父を亡くした40~50年前、銀行の金利5%超えだったそうです。



金利5%って、


1000万あれば、15年で2000万になっていた時代なんですよね。。無気力無気力




祖父を亡くして保険金とかが入って、


それを銀行に入れてたんですよね。。





それでリッチなのね。



実際いくらあるかはわからないですが




すごい魂が抜ける




長生きしてねにっこり







私は会う度に数万のお小遣いあげれる余裕はないからね



と息子対して思うのでした。。真顔



\私が払えるのはこれくらいまで/








\オススメスキンケア/