こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら



育休中の妻とフルタイムで働く夫の家事分担の話



夫は子供ができるまで家事を半分やってくれていました。




料理は早く帰ったほうがやって

料理を作らなかった方が洗い物して、


掃除とかも半々でやっていました。






ところが私が育休、旦那が仕事ってなると、


どうしても私の方が家にいる時間が長いので


料理もするし洗い物もするし、


洗濯もするし、、、となってしまってます。



今の分担は

私:料理(離乳食も)、洗い物、掃除、洗濯


夫:ゴミ捨て、お風呂掃除、トイレ掃除(2週間に1回)


毎日の家事の時間でいうと


私:夫 = 7:3


だと思うんです。(私感覚で)




もちろん今は私が働いていないのでいいのですが




4月から職場復帰してフルタイムで働く予定なので



この家事分担は無理だと思うんです。



洗い物はやっていただきたい。。。



今やってないのに、急にできるのかな?

と不安です。。。




急には絶対無理な人だからそろそろ慣らしていきたい。。






食洗機も欲しいですが、

置く場所がどうしてもないので諦めています。(賃貸の悩み凝視





\息子が大好きなおもちゃ/









\育児のものとかふるさと納税品とか/



イベントバナー