こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら






1月の家計簿


◯収入

 旦那 30万

 妻  24万

 合計 54万


妻の育休手当の額通知来てました


育休初めの半年は支給率67%なので24万くらいでした看板持ち





育休入る前は手取り27万くらいでした。

育休手当ては手取りの8割くらいと言われているので


21万くらいかな、と思いましたが、


ちょっと多かったです。


交通費分が含まれているため?だと思います。





◯支出

 345,560円







◯貯蓄

 194,440円


◯貯蓄率

 57%




1月も収入の半分以下で生活することができました飛び出すハート

 





◯詳細

・お小遣いは半分ずつ

 育休中で給料減ってますが、、

 『育休中のお小遣いは減額するべきか』こんにちは まるぐーです年収600万アラサー女世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)貯蓄2800万0歳の息子との3人暮らし育休中のお小遣い問題どうす…リンクameblo.jp


・積立費は家電などの大きな出費に備えて確保しています看板持ち

 家電買う時はここから買ってます飛び出すハート




最近気になってるイヤーカフニコニコ

期間限定タイムセール中で買うか迷ってます飛び出すハート