だいたい毎年、6月は節約の月となりますネガティブ

 

理由は、4月は進級など新生活があり、5月ゴールデンウイークや子ども行事が多くて平日休み結構とってるから、稼働日が少ないタラー

 

で、収入も減る…なので、5月末と6月末の収入が少ないアセアセ

 

今年は特に、少なくて節約生活です魂

 

外食とかテイクアウトとかデリバリーに慣れてると本当にきつい、節約生活えーん

 

メンタルがきちゃうので絶望

 

無理せずに過ごしつつ、自炊や固定費減らすの、がんばっています札束笑い泣き

 

平日ランチは1日1人600円までコインたちにしていますが、ほぼ自炊とか残り物にしてますサングラス

(とりあえず1カ月で予算内におさまれば、外食もOK)

 

たまにオットと外食したりしてるけど、予算下げても良さそう台風思ったより使わないから…

 

この時期きついけど、のりこえなきゃ…それにしても今年は本当厳しいわパック

 

仕事増やそうかなって求人とか見ています悲しい