今まで、ほぼピアノに興味が無かったわが子…

 

わたしは低学年のとき習っていたから、興味が出ればなあ~とは思っていた(ピアノ買う予定は無かったけど)真顔

 

で、サンタさんから年中のときにヤマハのキーボードをもらったほのちゃんニコニコ

 

 

 

 

 

 

喜んでたけど習ってるわけじゃないし、わりと放置してたんだけど、最近急に引っ張り出して、よく弾いてます気づき

 

なぜ…??

 

ドレミシールとか貼ってないので、自分でふせんに書いて貼って、知ってる曲をがんばって演奏してるびっくり

 

まあ、水が苦手だったのに、スイミングの体験(無料だったから)行ったらやりたいニコニコってなって続いてたりするし、本当、子ども自身のタイミングってあるんだなあって思うひらめき

 

 

 

 

自分からやりたい気づきって思ってくれて、うれしいなにっこり

 

なにか弾けるようになったらいいな~飛び出すハート