楽天スーパーセールで購入検討中のもの

 

 

今回買おうかなと思ってるのはこちらひらめき下矢印

 

なんかめっちゃ人気だよねコレにやり朝ごはんに毎日出したい…拍手

 

 

お名前シールは絶対買う、必要だからOK

2枚目無料って、買うしかないでしょ…キョロキョロ

 

 

 

オットへの父の日ギフトも買っちゃおうかな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

NISA成長投資枠で高配当株

 

 

 

NISA成長投資枠で、たまに高配当株を買っています気づき

 

いま国内株式は、SBIの日本高配当株ファンドとOne国内株オープンの2つをスポット買いしてて、あと少し3社くらい個別株を購入コインたち

 

ここからどうしよかな~うーん

 

※2つともアクティブファンドコインたちさら〜っと見てる感じ、手数料は高いけどOne国内株オープンの方が+になってる日が多い気がします…人が操作してる感じが伝わってくる…びっくり

 

で、とりあえず簡単に分散投資できる方法を思いついた〜ひらめき

 

・SBIの日本高配当株ファンド(約50銘柄のうち上位30銘柄)とOne国内株オープン(上位10銘柄)で月末に出る組み入れ銘柄をチェック ※これが意外とかぶってないので約40銘柄に分散投資できてると想定する

・上記以外の高配当ETF15本に組み入れられている銘柄をチェック(YouTubeで教えてくれてるのがあった) 

・SBIの日本高配当株ファンドとOne国内株オープンに含まれていない銘柄(今回は11銘柄あった)で、上記15本に組み入れられている銘柄の中から資金力的に買えそうなものを少しずつ買う

 

これがいいかな~知らんぷり

 

日本高配当株は個別で買うなら50社以上に分散しないと意味ないみたいです(某YouTubeいはく)

 

だからこんな感じだと、ほぼほぼ50銘柄以上チェックできるし、定期的にファンドの組み入れ銘柄チェックするのもすごい勉強になるし…看板持ち

 

良いやり方~(自画自賛)笑い

 

SNSに翻弄されず、しっかり自分で見てチェックするの、大事だなってにっこり思うので、定期的にやってみよ~ニコニコ