4月から始めた、チャレンジタッチの有料オプション:プログラミング講座、5月末で退会することになりましたうさぎクッキー

 

 

 

 

ポジティブな退会ですニコニコ笑

 

理由は…バイキンくん

 

コンスタントに進めることが難しい!!

 

やはり時間が足りない…タラー

 

土日コンスタントにできれば全然いいんですけど、やっぱりムズカシイダッシュ

 

※親もサポートするキャパなしにやり

 

4月5月分はダウンロードされていて1年後まで取り組めるので、一旦やめます。

 

来年6/1までは今あるレッスンへの取り組みは可能、作品も保存されるそうですビックリマーク

(期間内に作品を自宅のパソコンにダウンロードすれば、ずっと保存できるとのこと)

 

ひまな時やって、もっと進めたいってなったら再開する予定ですOK

 

※ちなみに電話でしたが、退会理由など一切聞かれず、あっさり手続きで完了しました気づき

 

再開も無料だし、いいよね赤薔薇このオプションおねがい

 

いずれにしても、チャレンジタッチでいろいろ学びの幅は広がっているので、引き続きお世話になりますうさぎクッキー

 

進研ゼミ 小学講座