小3、4月むらさき音符

 

チャレンジタッチにて、プログラミング講座を受講することになったほのちゃんOK

 

 

 

 

だがしかし。

 

1回40分ほどの時間、集中してプログラミングに充てるのがなかな難しい真顔

 

土日はのんびりしたい、できるだけ自分の時間が欲しい!!というタイプダッシュ

 

チャレンジのマンガ見て、頑張りたい!!って思ったんだと思うけど、実際時間をとるハードルが高め絶望

 

他の習い事も隔週で入ってるし、丸2日休みーってなかなかできない中で、時間とるためにはキョロキョロ

スケジュール固定するしかないかなドクロ

 

内容自体は別にいいんだけど、やっぱり今の小学生って。。。

 

忙しいよね不安不安不安

 

1ヶ月での退会はできないから、とりあえず様子見して凝視

 

5月末までにするか、その後も続けるか真顔

 

検討しよアセアセ

 

進研ゼミ 小学講座