家族旅行で宿泊した、トーセイホテルココネ鎌倉飛び出すハート


とても良かったです!!


家族で泊まった感想を書いてみます笑い


予約

セール時を狙って予約するのが良さそうですキラキラ

ポイントなどを使ってコスパよく泊まりたいですね電球公式サイトから予約すると特典とかもあるみたいなので、今度チェックしてみようかな照れ


立地

鎌倉駅から徒歩数分。

御成通り付近?御成通りにあります。

いろいろなお店の並びにパッと出てくる感じで、御成通りや駅周辺の観光に最高だなーと思いますにっこり

またゆる旅したいときは、絶対泊まりたいホテルです乙女のトキメキ


駐車場

駅とホテルの間くらい?にあり、一方通行の道の奥にあります。

ホテル予約したら、すぐ駐車場予約をした方が良いです!

うちは宿泊予約後すぐに電話で駐車場予約しました。

公式サイトから駐車場予約もできます。

(電話すると公式から申し込んでくださいと言われます)


申し込むとメールで駐車場の場所や行き方を教えてもらえますにっこり


現在はチェックイン日の13:00→翌日13:00まで停められるので本当に便利ですキラキラ


駐車場は広いけど、向かうまでの道が急に狭くなったりするので、大きい車の方はお気をつけて…

(あとこの狭い道を歩いてる人の数がわりと多いし、バイクもスピード出してきたりするからくれぐれも事故にお気をつけて…)


ホテルスタッフさん

みなさん、とても親切で、電話でも実際行っても安心できました飛び出すハート

多分夜中もいてくれてるしホッとします乙女のトキメキ


チェックイン

わが家が行った時間帯は他にチェックインの方もいなく、スムーズでしたニコニコ

予約者の名前と住所を確認、同行者の名前と署名をタブレットにタッチペンで入力。

一泊料金と駐車場料金を合わせて前払いします。

(領収証はチェックアウト時にもらえます)

簡単に館内説明を受けて、焼きおにぎりとしじみ味噌汁の引換券や部屋のカードキーをもらって終了です流れ星


あと、女性にはアメニティがもらえましたラブ






お部屋のもの以外にまくらを自由に選べるのですが、わが家がチェックインした時にはもうなかったです(数量限定なので)。


お部屋の枕でも問題なかったけど、私とオットはちょっと低めだなと思ったので、気になる場合は早めに行って枕ゲットするのがおすすめですラブラブ


でも、お部屋枕も上下で違う触感?になっていて良いですよにっこり


あと、ロビーにフリードリンクがあり、夜中0:00→1:00がメンテナンス、それ以外はいつでも飲めますキラキラマンガもたくさんあって、流行りのものばかり。

オットは、マンガなんて家族旅行なのに読まないよーとか言ってましたが、


ガッツリ読んでました凝視


キングダムがあったからさーとかなんとかキョロキョロ


お部屋

ファミリールームに宿泊しましたラブラブ


二段ベッドに寝てみたい…!というほのちゃんの願いを叶えた感じですキラキラ

部屋に入ると子どもたち大喜びで、すぐに、私こっちに寝る!!!!と場所どりしてました気づき


ソファ(ビッグ)ベッドも大きくて、でも圧迫感はなくて。ちょうどよかったです気づき


ソファベッドかなりしっかりしてて、うちが広かったら置きたいやつ!


寝たい場合、ソファからベッドに変える作業が必要かと思っていましたが、実際はそのままドーンと置いてあるので、入室から食べたり飲んだり横になったり…普通にできますニコニコ


布団がないので、そこで寝る場合は二段ベッドから持ってくるとかしないとダメかも!


二段ベッドのデメリットが一点…。


はしごの上り下りが急なので、小さい子には危ないかなと思いますアセアセ

(めいちゃんは活発で体の使い方がわりと上手な3歳なので一度も落ちなかったですが、小学生以上だと、より安心かも)


最終的に、ダブルベッド1下→オット(寝落ち)、ダブルベッド2上→ほのちゃん、ダブルベッド3下→わたしとめいちゃんで寝ました。


めいちゃんが上は危険(寝ぼけて落ちたら怖い)な感じがしていたので、最終的に下で寝てくれて良かったです魂が抜ける


お風呂とトイレは別で良かったです乙女のトキメキ

シャンプーなどは大浴場と同じペリカン石鹸という会社のものです。

泡立って香りも良くて好みでしたニコニコ

(家で使えたら生活豊かになりそう)


美容家電のスチームは使ってみたかったけど、使う時間がなかったのでやらずアセアセヘアアイロンも。同じく。


子連れ旅行は、なかなかゆっくりできないけど、家族で幸せな時間を過ごせましたよラブラブ


大浴場

部屋のカードキーが必要で、さらに女性はフロントでパスワードをもらって、それを入力すると入れる仕組みですキラキラ


夜と朝、2回入りました流れ星


洗い場は6つくらいで脱衣所も小さめですが、他に人がいないと貸切状態で快適キラキラ


ドライヤーも軽くて強風なの(茶色いやつ)使えて、とても良かったですルンルン


朝食

1人1,650円ほどでしたが、いろいろ考えてつけませんでした。前日コンビニで買ったパンなど食べつつ、お部屋ステイを楽しみましたニコニコ


チェックアウト

1時間1,100円で延長できましたので、数時間延長しました!!

疲れをしっかり癒せて良かったですダッシュ

延長安くないですか汗うさぎこの値段だから延長できたし、体も心も休めることができて。

本当良いホテルでした!!


また行きたいなラブ


(次の記事へ続く…)