ブンブンどりむで来る、


算数 生活科でやしなう

もんだいかいけつ力ドリル



一年で3回ほど来ました!!


ほのちゃん、これ大好きキラキラ

学童で取り組むのにちょうどいい薄さです。


(ブンブンどりむのワークは結構頭使うからザワザワしてる学童だと重いみたい これは薄いからパパッと終わらせて時間余る…これくらいがやり切った感もあって良いらしい飛び出すハート


最初にまとめ

次に正解の一部をなぞって学習

実践


の流れが、Z会市販ワーク↓に似ててとても良いと思います!!





一旦、なぞるを経由するのがね、いいと思うんですニコニコ


いきなり解かせないのが子どもにとっていいよねニコニコ


1冊の内容は

算数、生活科(自然と社会など、理科社会につながる内容)で13ページくらい。


裏表紙には各教科書のこの単元の学びになりますよ、と教科書一覧も載っていますキラキラ


地味に嬉しいラブラブ


解答までカラーで、親子で取り組みやすいですひらめき