チャレンジタッチ小2ニコニコ

中学受験につながるワークが到着雷



ほのちゃん、ここで初めて「中学受験…?」ってなってる看板持ち


中学受験のお勉強って大人になっても役立つから、とってもいいと思ってさー!と話しましたひらめき


無料でワークもらえるの、いいですよね目がハート(今年度からだったかな)




紙もしっかりしてるタイプのワーク。

4→9月号、10→3月号の2冊になっています。(後半分は確か夏ごろ来るとかだったような?)


1回分4ページで、

算数の記述力

思考力

国語の記述力にわかれており、

各6回分の取り組みです。


1回→4月

2回→5月

6回→9月

となっているので、毎月3回分、12ページということですね。

まぁ、無理なくできそうな感じひらめき


解説動画のQRコードもついてるから、子ども1人でもできますねキラキラ


中身も結構良いですよルンルンほどよく考えさせるような内容で、受検基礎にも絶対良いと思う流れ星


無料だし、チャレンジやってるご家庭はもらっとのくのをおすすめしますニコニコ