ある平日の学習記録ですニコニコ


小2の4月から受講開始しましたが、タッチが届いた小1の2月からたくさんの内容に無料で取り組めます!!絶対お得…凝視


参考にどうぞ下矢印



で、取り組んだこと下矢印



・春の実力アップレッスン こくご 全部

演習、発展は少し一筋縄ではいかない問題もあるから良きニヤリ

漢字のとめはねはらいアドバイスや自分の字からお手本の字まですいーっと変わるアレ(なんていうんだろ)、どハマりしてて、すごーい!!って楽しんでいます星

親もなるほど、ここが整えばいいのねってすごく勉強になるーキラキラ

書写アウトソーシングできて嬉しい目がハート

あと、音読ポイントを教えてくれた上で、音読を録音して自分で聞くの、いいわ…

音質はあまり良くない気がしたけど真顔気のせいかしら?

で、演習も発展も全部終わったから?か、春の特別号 春のおさらいレッスンというものが出現していて、キミ専用まとめ問題がでてきましたひらめき


・春の実力アップレッスン さんすう

こちらは春の実力アップレッスン一箇所だけ解いたら演習発展をしなくても、春のおさらいレッスンが出現。キミ専用まとめ問題ができるようになっていました!


・まなびライブラリー

ヨシタケシンスケさんの本2冊、他むかし話みたいな本2冊、さっそく借りて読んでいますニコニコ


教科ごとに標準とハイレベルの設定できるのは3/25からなのかな?


チャレンジタッチ、思ったより良くてびっくりです

ひらめき


でも、ずーっといじってると読書してるのか問題解いているのかわからないのがね…知らんぷり


とりあえず、キミ専用とかいろいろと出てくる問題を解いて行こうーと励ましています看板持ち


進研ゼミ 小学講座