日曜日の今日、午前はいちひめとくもん。
最初は上手にできなかった空白に数字を書くプリント(娘は特に5、8、9を書くのが苦手だった)、
回数を重ねて少しずつ上達しているように思います。
自分で消しゴムで消すのも上手になっている。
「5って塵も積もれば山となるの"ち"に似てるよね」と言っていた。

くもんをやる時はこのタイムタイマーで計ってやります。
10枚を10分。このくらいの時間がいちひめは集中してできるようです。

いちひめをうさぎさんが応援してくれます。
他の方のブログを参考にPechat買ってみました。
くもんの宿題は1日20枚です。

今週は保育室の卒園式もありました。
娘は現在2歳児クラス在籍。
卒園式と共に在籍児の成長を祝う会の名目もあったため、
お式には娘および私&にたろうも参加。
お式の後の懇談会では担任の先生からいちひめの成長を記録したファイルを頂きました。
生徒一人ひとりに作ってくれた先生すごい。。
娘の通う保育室はインターではないですが、通うのはほとんど異年齢の外国のお友達で。
小規模な所なので兄弟みたいに仲良くして頂きました。
4月からの幼稚園でも素敵な思い出ができるといいなと。
保育室ではお迎え時間が同じ親御さんとは毎日話していましたが、
お式では始めてお会いする素敵なお父さんお母さん方にも挨拶できて新たな交友がうまれました。

主人が買ってきてくれたお土産😍有難う。
ローソンのティラミスすごく美味しい。

【言霊】
主人の事業が成功し家族で豊かに幸せに生活しています。
家族全員大きな怪我や病気をせず、娘と息子が健常に順調に発育発達しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産されますように。